気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

すき家 足立一ツ家店

東京都足立区一ツ家1丁目にある牛丼チェーン店「すき家 足立一ツ家店」です。最寄駅はつくばエクスプレス六町駅になります。  

 

すき家 足立一ツ家店」の近くには「Tokyo soupcurry Cahaya 東京スープカレー チャハヤ総本店」「まるか家」「比良井」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

すき家 足立一ツ家店」はランチタイムに行きました。

 

東京都足立区一ツ家1丁目にある牛丼チェーン店「すき家 足立一ツ家店」外観

すき家 足立一ツ家店 外観

 

この日の勤務先の近くに「すき家」があったことを思い出し、行ってみることにしました。12時前にもかかわらず客は数名おりましたがちょうど2人掛けのテーブル席が空いていたので座りました。「吉野家」にあった牛すき鍋膳と同様のメニューが「すき家」にもあるだろうと思っていたがメニューにはありませんでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

東京都足立区一ツ家1丁目にある牛丼チェーン店「すき家 足立一ツ家店」メニュー

すき家 足立一ツ家店 メニューの一部

 

炭水化物をあまり食べたくない私は「おろしポン酢牛皿定食(肉2倍盛)」と「からあげ2個」を頼むことにしました。

 

東京都足立区一ツ家1丁目にある牛丼チェーン店「すき家 足立一ツ家店」店内

すき家 足立一ツ家店 店内

 

隣に人が座らないので1人で座るには非常にいい席だと思います。私にとってはベストポジションです。

 

東京都足立区一ツ家1丁目にある牛丼チェーン店「すき家 足立一ツ家店」おろしポン酢牛皿定食(肉2倍盛)

すき家 足立一ツ家店 おろしポン酢牛皿定食(肉2倍盛)

 

東京都足立区一ツ家1丁目にある牛丼チェーン店「すき家 足立一ツ家店」牛皿(肉2倍盛)

すき家 足立一ツ家店 牛皿(肉2倍盛)

 

東京都足立区一ツ家1丁目にある牛丼チェーン店「すき家 足立一ツ家店」おろしポン酢

すき家 足立一ツ家店 おろしポン酢

 

東京都足立区一ツ家1丁目にある牛丼チェーン店「すき家 足立一ツ家店」からあげ

すき家 足立一ツ家店 からあげ

 

牛皿は少し辛い気がしましたが、おろしポン酢を付けると辛さが中和されて辛くなくなりました。からあげも少々ひつこかったですがおろしポン酢を付けるとひつこさが緩和されてちょうど良い感じになりました。「すき家」のメニューを見ると御飯の代わりに豆腐を使用した「牛丼ライト」というヘルシーメニューもあるので今度食べてみたいです。 

 

すき家 足立一ツ家店
すき家 足立一ツ家店
ジャンル:牛丼・定食・丼もの
アクセス:つくばエクスプレス六町駅 徒歩17分
住所:〒121-0075 東京都足立区一ツ家1-15-6(地図
周辺のお店のネット予約:
オステリア SANZOKUのコース一覧
しゃぶしゃぶ温野菜 北千住店のコース一覧
寛ぎ居酒屋 ゆらり 北千住店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 綾瀬×牛丼
情報掲載日:2017年4月27日
チェーン店情報:すき家

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ