気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

つくね専門店 鳥の王様 西新井店

東京都足立区梅島3丁目にある居酒屋、鶏料理のお店「つくね専門店 鳥の王様 西新井店」です。最寄駅は東武スカイツリーライン東武大師線西新井駅になります。

 

「つくね専門店 鳥の王様 西新井店」の近くには「KO:HI:KAN 珈琲館」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「つくね専門店 鳥の王様 西新井店」へは夕食の時間帯に行きました。西新井駅周辺を散策して夕飯をいただける店がないか探していると見つかったのが「つくね専門店 鳥の王様 西新井店」でした。つくね専門店ということですがつくね以外にもありそうですので入ってみることに。

 

つくね専門店 鳥の王様 西新井店 店舗外観

 

つくね専門店 鳥の王様 西新井店 店内

 

お店の入口の扉を開けて店に入ると先客は2組おりました。店員の方に1人で来たことを告げるとカウンターの席にどうぞと言われて奥の端の席に座りました。まずはウーロン茶を注文。メニューの中から鶏皮ポン酢、だし巻き卵を注文。その後、王様の手羽先(こしょう)を注文しました。

 

つくね専門店 鳥の王様 西新井店 ウーロン茶

 

つくね専門店 鳥の王様 西新井店 鶏皮ポン酢

 

つくね専門店 鳥の王様 西新井店 だし巻き卵

 

つくね専門店 鳥の王様 西新井店 王様の手羽先(こしょう)

 

最初にウーロン茶とともにお通しの枝豆が出てきました。枝豆は嫌いでしたので枝豆は別のものに変えてもらうことは出来ないか聞いてみたところ出来ないとのこと。食べないのなら下げます、でも席料はいただきますと店員の方に言われましたのでこれ以上何を言っても無駄と考えて言いませんでした。鶏皮ポン酢は他店と比べて特に変わりないものでした。だし巻き卵は出汁が入った器に玉子焼きが入っています。玉子焼きが大きく、そして出汁もなかなか美味しくてこれで650円というのはなかなかお得だとお得だと感じました。王様の手羽先(こしょう)はこしょう味の利いた手羽先が5本入っておりなかなか食べ応えがありました。これでお腹いっぱいになりましたのでお勘定を済ませて店を出ました。つくね専門店でつくねを頼まなかったのはお店に申し訳なかったかもしれませんがつくねがあまり好きではないのです。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

鳥の王様 西新井店居酒屋 / 西新井駅梅島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2