気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Diningcafe Petits Pois(プティポワ)

埼玉県草加市高砂1丁目にある洋食店「Diningcafe Petits Pois(プティポワ)」です。最寄駅は東武スカイツリーライン草加駅になります。

 

「Diningcafe Petits Pois(プティポワ)」の近くには「カフェレストラン&ダイニング バー Katsu」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Diningcafe Petits Pois(プティポワ)」へはランチタイムに行きました。インターネットで調べると人気店のようでしたので昼の早い時間に行くことにしました。午前の仕事を終えて草加まで車で行き、「Diningcafe Petits Pois(プティポワ)」に近いコインパーキングに車を停めてお店に行きました。

 

Diningcafe Petits Pois(プティポワ) 店舗外観

 

Diningcafe Petits Pois(プティポワ) 店舗入口

 

Diningcafe Petits Pois(プティポワ) 店舗入口階段

 

「Diningcafe Petits Pois(プティポワ)」に着くと半分以上の席は埋まっておりました。テーブル席に案内されメニューの中から

 

カジュアルランチ          1850円(税込)
ミニサラダ と ポタージュ 
選べるメイン料理
おまかせデザート ジェラート添え
お好きなお飲み物

 

を注文、選べるメイン料理は手ごねハンバーグ(ライス or パン付)を、お好きなお飲み物は紅茶(ホット)を選択。

 

Diningcafe Petits Pois(プティポワ) カジュアルランチのミニサラダ

 

Diningcafe Petits Pois(プティポワ) カジュアルランチのポタージュ

 

Diningcafe Petits Pois(プティポワ) カジュアルランチの手ごねハンバーグとライス

 

Diningcafe Petits Pois(プティポワ) カジュアルランチの手ごねハンバーグ

 

Diningcafe Petits Pois(プティポワ) カジュアルランチのライス

 

Diningcafe Petits Pois(プティポワ) カジュアルランチの紅茶(ホット)

 

Diningcafe Petits Pois(プティポワ) カジュアルランチのおまかせデザート ジェラート添え

 

まずはミニサラダが出てきました。野菜も新鮮でなかなか美味しいサラダでした。ポタージュはカップに入って出てきました。これは普通。次に手ごねハンバーグが出てきましたが、これも普通で特に可もなく不可もなくといったところでしょうか。おまかせデザート ジェラート添えは綺麗に盛られて見映えも良く、味はよかったです「Diningcafe Petits Pois(プティポワ)」は接客も良く、雰囲気の良いお店だったのが印象的でした。今回は手ごねハンバーグを注文しましたが、次回「Diningcafe Petits Pois(プティポワ)」に行くときはオムライスなど別のメニューを注文したいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング