気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ほんのり燦

東京都町田市成瀬台1丁目にある定食のお店「ほんのり燦」です。最寄駅は東急こどもの国線こどもの国駅になります。「ほんのり燦」と書いて「ほんのりさん」と読むようです。

 

「ほんのり燦」へはランチタイムに行きました。「ほんのり燦」にあは駐車場がないためにお店の方に近くのコインパーキングを教えていただき、車を停めてお店に行きました。

 

ほんのり燦 外観

 

ほんのり燦 店舗入口

 

お店は玄関ではなくベランダから入るようになっております。靴を脱いでお店に入ると席に案内されました。私が行った時はお店は男女1人ずつ(夫婦?)で切り盛りされていました。メニューは本日のLunchのみです。

 

本日のLunch             900円(税込)

・鶏の味噌焼き

・人参、白滝ジャコのソテー

・ゴーヤともやしのナムル

・サツマイモとレーズンの煮物

・のんさんの卵焼き

・おみそ汁(大根、ワカメ、油揚げ、長ネギ)

・ごはん

 

Drink 

コーヒー    HOT or ICE

紅茶      HOT or ICE

  SET価格   100円(税込)   

  おかわり 100円(税込)

 

Dessert

・みかん入りカルピス寒天

  SET価格   200円(税込) 

 

ランチを注文し、これにドリンク、デザートを別に注文しました。

 

ほんのり燦 本日のLunch

 

ほんのり燦 本日のLunchの鶏の味噌焼き、人参、白滝ジャコのソテー、ゴーヤともやしのナムル、サツマイモとレーズンの煮物、のんさんの卵焼き

 

ほんのり燦 本日のLunchのごはん

 

ほんのり燦 本日のLunchのお味噌汁

 

ほんのり燦 セットのドリンクとデザート

 

ほんのり燦 セットのドリンク(ホットコーヒー)

 

ほんのり燦 セットのデザート(みかん入りカルピス寒天)

 

出てきた料理は盛り付けも綺麗にされており目でも楽しめます。鶏の味噌焼きは味噌の味が強過ぎず鶏の旨味が引き出されていておりあまり味噌焼きが好きではない私でも美味しいと感じました。おかずはどれもよかったですがのんさんの卵焼きは特に美味しく感じたことが記憶に残っております。お味噌汁も丁寧に作られておりこれも美味しかったですね。高級な素材を使ったグルメな料理ではありませんが、食べていて落ち着く味、美味しい家庭料理だと感じました。コーヒーもデザートのみかん入りカルピス寒天も美味しくいただきました。男性の方が気を利かせてコーヒーのお替りを進めてきたいしてくれました。支払の時にドリンクおかわり100円とありましたので取られるのかと思いましたがサービスとのことでした。個人的には年齢と共にこういったお店がいいなぁと感じてくるようになりました。勤務先の近くにあれば毎日でも通いたくなるようなお店です。機会があればまた行きたいですね、ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ほんのり燦食堂 / こどもの国駅恩田駅成瀬駅
昼総合点★★★★ 4.2