気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

8CAFE

茨城県守谷市立沢にあるカフェ「8CAFE」です。最寄駅はつくばエクスプレス線、関東鉄道常総線守谷駅になります。

 

「8CAFE」の近くには「Cafe du Lapin カフェ・ド・ラパン」「Salon de Cafe よしだ(サロン・ド・カフェ よしだ)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「8CAFE」にはお茶の時間に行きました。

 

8CAFE 看板

 

8CAFE 店舗外観

 

8CAFE 店内

 

「8cafe」の前には駐車場があります。駐車場に車を停めて店内へ。店内には先客は不在でした。店員の方にお好きな席にどうぞと言われたので好きな席に座り、メニューの中から

 

ピザトーストセット     825円(税込)

 

を選択。セットのドリンクはホットティー(オーガニックダージリンエステイト)にしました。

 

 

8CAFE ホットティー(オーガニックダージリンエステート)

 

8CAFE ホットティー(オーガニックダージリンエステート)とピザトーストのセット

 

8CAFE ピザトースト

 

ホットティーはオーガニックダージリンエステイトというだけあって香ばしい美味しい紅茶でした。ビックリしたのはピザトーストの美味しさ。これは本当に美味しいと感じました。他のピザトーストと何が違うか自分なりに考えてみましたがパンが他の店のものとは違うということですね。後は具材たっぷりで特にウインナーとゆでたまごが入っているのには驚きました。思わず「Komeda's coffee 珈琲所 コメダ珈琲店」 のたっぷりタマゴのピザトーストサンドを思い出してしまいました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

久々に美味しいピザトーストをいただきました。「8CAFE」機会があればまた食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。

 

個人的に「3cafe」と関係あるのか?と考えてみましたがどうやら関係ないのではいう結論になりました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

8CAFEパン / 守谷駅新守谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8