茨城県土浦市大和町にあるカフェ「未来氷カフェ」です。最寄駅はJR常磐線の土浦駅になります。
「未来氷カフェ」の近くには「焼肉 秀門」「大衆食堂 安べゑ」「天ぷら 八起」「TULLY'S COFFEE PLAY atre タリーズコーヒー」「NANAIRO EAT at Home!! ナナイロイートアットホーム」「ハオツー 中華料理」「大阪串揚 一」「WESTERN DJANGO 駅前食堂 ウエスタン・ジャンゴ」があります。
「未来氷カフェ」へはお茶の時間に行きました。「未来氷カフェ」には駐車場が用意されておらず、近くのコインパーキングに車を停めて店内へ。
未来氷カフェ 店舗外観
未来氷カフェ 店内
「未来氷カフェ」の店内には先客はおりませんでした。カウンターへ行きメニューを見ると「未来氷カフェ」いう名前ですがかき氷以外にもクレープやホットケーキもメニューにありました。カウンターへ行きホットティーとバナナカスタードチョコクレープを注文しました。
未来氷カフェ ホットティーとバナナカスタードチョコクレープ
未来氷カフェ ホットティー
未来氷カフェ バナナカスタードチョコクレープ
バナナカスタードチョコクレープはボリュームがあり、今まで食べた中で一番大きかったのではなかったかな。大きくてどうやって食べたらよいのか分からず店員の方にどうやって食べたらよいのか思わず聞いてしまいました。普通に食べればよいとのことでしたがまあ食べにくかったです。クレープ生地がちょっと変わっているような気がしましたがクレープにはたっぷりのカスタードとバナナが入っており食べ応えがありました。味はなかなか美味しかったですよ。ホットティーも一緒に美味しくいただきました。当初はお茶だけのつもりが魔が差してクレープを頼んでしまいましたが食べてよかったと思いました。次回、「未来氷カフェ」に行く機会があればかき氷をたべてみたいですね。ごちそうさまでした。
(参考記事)
ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。