気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

まいどおおきに食堂 愛川食堂

神奈川県愛甲郡愛川町中津にある定食、食堂の「まいどおおきに食堂 愛川食堂」です。最寄駅はJR相模線の原当麻駅になります。JR相模線の番田駅、同線の下溝駅からも比較的近いです(と言ってもどの駅からも徒歩では大変ですが)

 

まいどおおきに食堂 愛川食堂」へはランチタイムに行きました。

 

この日は本厚木方面で仕事で、昼頃には愛川というところにいました。昼食をどこで食べようかと考えたらちょうど「まいどおおきに食堂 愛川食堂」を見つけたので行ってみることに。「まいどおおきに食堂 愛川食堂」は神奈川県道65号厚木愛川津久井線沿いにあります。

 

まいどおおきに食堂 愛川食堂」には駐車場が用意されております。駐車場には結構車が入っておりましたが空いている場所を見つけて駐車、「まいどおおきに食堂 愛川食堂」のお店に行きました。

 

まいどおおきに食堂 愛川食堂 店舗外観

 

まいどおおきに食堂 愛川食堂」の店内へ入ると客は結構いましたので先に4人掛けのテーブル席を確保しました。おかずを自由に選んで最後に会計をするシステムになっております。 

 

鳥の唐揚げ2個、コロッケ、鶏大根、生卵2個をセルフで棚から取り、最後にご飯(大、中、小から指定できます)と豚汁をお店の方からよそっていただき、席に持って行きます。玉子焼きはお店の方に注文すると注文してから作ってくれ出来立てのものを席まで持ってきてくれます。

 

まいどおおきに食堂 愛川食堂 鳥の唐揚げ2個、玉子焼き、コロッケ、鶏大根、生卵2個、ご飯、豚汁

 

まいどおおきに食堂 愛川食堂 鶏大根

 

まいどおおきに食堂 愛川食堂 鶏の唐揚げ2個

 

まいどおおきに食堂 愛川食堂 生卵2個

 

まいどおおきに食堂 愛川食堂 コロッケ

 

まいどおおきに食堂 愛川食堂 豚汁

 

まいどおおきに食堂 愛川食堂 ごはん

 

まいどおおきに食堂 愛川食堂 玉子焼き

 

今回、食べたのは鶏肉、鶏大根、生卵、玉子焼きと鶏関係ばかり取ってしまいましたね。ブログ書いていて気付きました。生卵2個を卵かけご飯にして食べたのは私にとって贅沢でした。今回食べた中でよかったのは玉子焼き、これは甘すぎずに私好みの玉子焼きでした。「まいどおおきに食堂 愛川食堂」に行った際には是非食べるべき一品かと思いました。後は豚汁が美味しかったかな。食べた中でこれは美味しくないと思ったのはなかったのでよかったです。セルフサービスで取る形式のお店はついつい取りすぎてしまうのですよ。気を付けないといけません。「まいどおおきに食堂 愛川食堂」、機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

愛川食堂食堂 / 番田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3