気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

バーガー喫茶 チルトコ

東京都台東区蔵前4丁目にある喫茶店ハンバーガーのお店「バーガー喫茶 チルトコ」です。最寄駅は都営大江戸線、都営浅草線蔵前駅になります。

 

この日は蔵前駅で列車を乗り換えるので蔵前駅周辺を散策しておりました。道に迷いいつも見慣れない場所に行ってしまったようです。そのような中でどこか食事をするお店はないかと探していたところ「バーガー喫茶 チルトコ」を偶然見つけました。これ以上探しても周辺に飲食店はなさそうですので、ここでお店を見つけたのも何かの縁と考えて今日は夕食はここでいただくことにしましょう。

 

バーガー喫茶 チルトコ 外観

 

バーガー喫茶 チルトコ 店内

 

「バーガー喫茶 チルトコ」の店内へ入ると先客は不在でした。お店の方に当店はキャッシュレスですが大丈夫ですか?聞かれましたのでSuicaでも可能か聞くと可能とのことでしたのでこのお店を利用することにしました。お好きな席にどうぞと女性店員の方に言われて奥のテーブル席に座りました。メニューの中から

 

クラシックハンバーガー       1200円

セットドリンク(コカコーラ)    200円

ポテト大盛り            100円

 

を注文。これらを食べた後にもう少し食べたかったので食後のデザートに

 

喫茶プリン             450円

 

を注文しました。

 

バーガー喫茶 チルトコ コカコーラ

 

バーガー喫茶 チルトコ クラシックバーガー、ポテト大盛り

 

バーガー喫茶 チルトコ 喫茶プリン

 

クラシックバーガーはバンズはどちらかというとふわっともっちりした感じでパテは肉という感じの肉々しい感じが印象的でした。ソースも美味い具合にパテと合っていた印象です。全体的にクラシックバーガーは味は悪くはなかったと思います。ポテト大盛りで頼んだのでもう少しポテトがあると嬉しかったです。喫茶プリンは昔のプリンと言った感じでプリンに適度な固さがあり、プリンも甘すぎず好感が持てました。ハンバーガーを食べた後に同じお店で本格的プリンを食べることが出来るお店も少ないかと思います。バーガー喫茶なるお店も私に知る限りでは「バーガー喫茶 チルトコ」くらいしかありません。最近キャッシュレスのお店が増えてきているようですね。店内はレトロな感じで支払いはキャッシュレスで面白いお店だと感じました。機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

バーガー喫茶 チルトコハンバーガー / 蔵前駅田原町駅新御徒町駅
夜総合点★★★★ 4.0