気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

柚季瑞祥亭

東京都練馬区土支田1丁目にある焼鳥、居酒屋のお店「柚季瑞祥亭」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。

 

「柚季瑞祥亭」の近くには「一休」「波茂家」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「一休」 に食べに行った時に近くに「柚季瑞祥亭」というお店があるのは知っておりましたがなかなか行く機会がありませんでした。

土支田の交差点から少し離れたところに「炭火旬彩酒房 吟彩」というお店があり、そこが予想以上に良かったので「柚季瑞祥亭」も結構いいのではないかと勝手に期待しておりました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

都営大江戸線の光が丘駅近くの東京都練馬区土支田1丁目にある焼鳥居酒屋の柚季瑞祥亭の外観

柚季瑞祥亭 外観

 

お店に入ると夜が遅いこともあって客もまばらで(前回は満席でしたので別のお店に食べに行きました、近くの「一休」も休みでした・・・)、カウンターの端が空いていたので座りました。

 

都営大江戸線の光が丘駅近くの東京都練馬区土支田1丁目にある焼鳥居酒屋の柚季瑞祥亭の店内

柚季瑞祥亭 店内

 

都営大江戸線の光が丘駅近くの東京都練馬区土支田1丁目にある焼鳥居酒屋の柚季瑞祥亭の店内

柚季瑞祥亭 ウーロン茶とお通し

 

都営大江戸線の光が丘駅近くの東京都練馬区土支田1丁目にある焼鳥居酒屋の柚季瑞祥亭のお通し

柚季瑞祥亭 お通し 

 

都営大江戸線の光が丘駅近くの東京都練馬区土支田1丁目にある焼鳥居酒屋の柚季瑞祥亭のメニューの一部

柚季瑞祥亭 メニューの一部

 

メニューを見て「お造り盛り合わせ」「とりの天プラ」を注文しました。

 

都営大江戸線の光が丘駅近くの東京都練馬区土支田1丁目にある焼鳥居酒屋の柚季瑞祥亭のお造り盛り合わせ

柚季瑞祥亭 お造り盛り合わせ 

 

都営大江戸線の光が丘駅近くの東京都練馬区土支田1丁目にある焼鳥居酒屋の柚季瑞祥亭のお造り盛り合わせ

柚季瑞祥亭 お造り盛り合わせのアップ画像

 

都営大江戸線の光が丘駅近くの東京都練馬区土支田1丁目にある焼鳥居酒屋の柚季瑞祥亭のとりの天プラ

柚季瑞祥亭 とりの天プラ

 

都営大江戸線の光が丘駅近くの東京都練馬区土支田1丁目にある焼鳥居酒屋の柚季瑞祥亭のとりの天プラ

柚季瑞祥亭 とりの天プラのアップ画像

 

都営大江戸線の光が丘駅近くの東京都練馬区土支田1丁目にある焼鳥居酒屋の柚季瑞祥亭のとりの天プラ

柚季瑞祥亭 とりの天プラに漬けて食べます

 

「お造り盛り合わせ」はなかなかよかったですよ。刺身がよくないと変な水っぽさと嫌な脂とでもいうのでしょうか、そのようなものがあって場合によっては独特の味やプンと匂うのですがそれがなかったです。かなりいいと思いました。

「とりの天プラ」これはなかなかいい。「とり天」は簡単なようで意外と奥が深いように感じます。私の食べた中では「ダイニング涼」と「なぐや」の鶏天が美味しかったですがこれに匹敵するものではないかと。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「お造り盛り合わせ」「とりの天プラ」をいただきましたが、まだ食べれそうでしたので「タンシチュー」を注文しました。

 

都営大江戸線の光が丘駅近くの東京都練馬区土支田1丁目にある焼鳥居酒屋の柚季瑞祥亭のメニュー

柚季瑞祥亭 メニューの一部

 

都営大江戸線の光が丘駅近くの東京都練馬区土支田1丁目にある焼鳥居酒屋の柚季瑞祥亭のタンシチューにはパンが付いてきました

柚季瑞祥亭 タンシチューにはパンが付いてきました

 

都営大江戸線の光が丘駅近くの東京都練馬区土支田1丁目にある焼鳥居酒屋の柚季瑞祥亭のタンシチュー

柚季瑞祥亭 タンシチュー

 

都営大江戸線の光が丘駅近くの東京都練馬区土支田1丁目にある焼鳥居酒屋の柚季瑞祥亭のパン

柚季瑞祥亭 パン

 

「タンシチュー」は悪くはなかったですが、やはり「とりの天プラ」が非常に美味しかっただけにそのインパクトが強い後に食べたのもあったので少し期待しすぎて期待外れの部分もあります。正直言うとあまりサイコロ状に小さく切られるのは好きではなく、タンというものをある程度の大きさで味わいたいというのがあります。先日食べた「Cafe Salon GLORY」の超濃厚ビーフシチューの方がよかったです。

 

morigen1.hatenablog.com

 

また、先日食べた「LE REGAL」のビーフシチューも肉がある程度の大きさがありいい感じで煮込まれておりました(以下の記事に画像ありますのでご覧になってください)。私はビーフシチュー特にタンシチューの肉は「LE REGAL」のビーフシチューのように入っているのが好きなんですよ。

 

morigen1.hatenablog.com

 

実は「柚季瑞祥亭」は過去と言ってもかなり前ですが食べに行った時に焼鳥を食べましたがなかなかよかったですよ。私は酒を飲まないで食べる方ばかりの上にかなりの量を食べるのでお酒を飲まれる方とは違った視点だと思います。光が丘という場所にしては価格設定は少し高いかと感じましたが、これは近くに「一休」という超コストパフォーマンスの高い居酒屋があるからでしょう。でも「柚季瑞祥亭」や「炭火旬彩酒房 吟彩」が続いているのはやはり客に支持されているからだと思います。ごちそうさまでした。

 

柚季 瑞祥亭
ジャンル:焼き鳥
アクセス:都営大江戸線(放射部)光が丘駅A5口 徒歩21分
住所:〒179-0076 東京都練馬区土支田1-30-12(地図
周辺のお店のネット予約:
ロックポットのコース一覧
ダイニングバー AJITOのコース一覧
おばんざい居酒屋 とんぼ亭のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大泉学園×焼き鳥

 

 

(参考記事)  

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ