気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

椿屋珈琲 新橋はなれ

東京都港区新橋2丁目にある喫茶店「椿屋珈琲 新橋はなれ」です。最寄駅はJR山手線、JR京浜東北線JR東海道本線、JR横須賀線の新橋駅になります。東京メトロ銀座線、都営地下鉄浅草線の新橋駅からも比較的近いです。ニュー新橋ビルの1階にあります。

 

「椿屋珈琲」は過去に 池袋はなれ に行ったことがあります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日は知人と会うのに待ち合わせをしているのですが、待ち合わせ時間までだいぶん時間があったのでお茶をすることにしました。

 

椿屋珈琲 新橋はなれ 店舗への案内板

 

椿屋珈琲 新橋はなれ 店舗外観

 

新橋は人が多く、どこか喫茶店はないかと探していると見つかったのが「椿屋珈琲 新橋はなれ」でした。席が空いているかなぁと思って入ってみました。メイド服を着た店員の女性の方が何名ですかと聞かれたので1人で来たことを告げると2人掛けのテーブル席に案内してくれました。メニューの中から

 

ダージリンティー         1028円(税込1130円)

 

を注文。レモンを付けてもらいました。

 

椿屋珈琲 新橋はなれ ホットダージリンレモンティー

 

椿屋珈琲 新橋はなれ ティーポットカバー

 

ダージリンティーはポットで来ました。カップに2杯以上飲むことが出来ます。ダージリンティーはなかなか味は良かったです。知人との待ち合わせの時間までゆっくりすることが出来ました。紅茶1杯(カップ2杯ですが)1000円を超えるのは正直高いと思いますが、「椿屋珈琲 新橋はなれ」は東京の超都心部ですのでこの値段でも仕方がないなぁと。あまり都心部には行かないのでたまには新橋に行くのもいいかなと。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

椿屋珈琲 新橋はなれ喫茶店 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5