気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

珈琲屋 珈人 千間台西店

埼玉県越谷市千間台西2丁目にある喫茶店「珈琲屋 珈人 千間台西店」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん駅になります。 

 

「珈琲屋 珈人 千間台西店」はせんげん台駅の西側にありますが、せんげん台駅に東側には「珈琲屋 珈人 千間台東店」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「珈琲屋 珈人 千間台西店」の近くには「安全+第一」「きゃせろ~る」「QUEEN GARDEN クイーンガーデン」「にぎり亭いはら」「natural cafe KIKI」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「珈琲屋 珈人 千間台西店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

東武スカイツリーラインのせんげん駅近くの埼玉県越谷市千間台西2丁目にある喫茶店珈人千間台西店の外観

 珈人 千間台西口店 外観

 

ある日、仕事帰りに車に乗っていて喉が渇いたのでお茶でもしたいと思っていましたら「自家焙煎 珈人」「営業中」「煎りたて珈琲(多分こんな文字が書いてあった)」の看板が。

その看板と目が合うとこちらに向かって

「来てくれ~」

というお店が呼んでいるように感じました。その声を逃してはいけない。

幸いに駐車場は広く空いており、

これは行っておかなくてはいけない、絶対に行かねばならない、チャンスを逃してはならない

という私の心の底の声を感じ取り、また喉が渇いたということもあって早速車を駐車場に停めて「珈人」に入りました。「珈人」は天井が高くゆったりとして雰囲気もいい感じです。

席に座りメニューを見ると氷コーヒーの文字が

氷コーヒー用に作ったコーヒーをクラッシュアイスの形にしたものに自分で牛乳をかけて飲むということでしたのでこれを頼みました。小腹が空いていたので「粗挽きウインナーのホットドックも頼みました。

氷コーヒーは大好きなのですが、なかなか扱っている喫茶店は無く、確実にあるのはチェーン店では「ミスタードーナッツ」くらいしか知りません。確かミスタードーナッツには氷コーヒーだけでなく「氷いちご」というのもあり、氷コーヒーが好きなのはもちろんなのですが氷いちごの方もも結構好きでしたね。しかし、いつの間にかひっそりと店頭のメニューから消えており悲しい思いをしたなぁ。とか、「粗挽きウインナーのホットドック」ですよ、ただのホットドックとは何処が違うんだろう、粗挽きウインナー粗挽きウインナー粗挽きウインナー粗挽きウインナーと頭の中で色々と空想、いや妄想をしておりました。そんなことを考えているうちに氷コーヒーと粗挽きウインナーのホットドックが来ました。

 

東武スカイツリーラインのせんげん駅近くの埼玉県越谷市千間台西2丁目にある喫茶店珈人千間台西店の氷コーヒー

珈人 氷コーヒー

 

陶器のグラスに入った氷コーヒーとは別に牛乳が入った容器が来ましたので牛乳を氷コーヒーに注いでいきますと最初は牛乳に少しコーヒー味が加わっていた程度だったものが、段々とコーヒーの風味が増してゆきます。使われているミルクもコクがあり氷コーヒーも工夫して作られているのではないかと推測されます。とにかく美味しいですので機会があれば飲んでみてください。粗挽きウインナーのホットドックも美味しかったですよ。

 

珈琲屋珈人 千間台西店
ジャンル:コーヒー
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅西口 徒歩7分
住所:〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西2-9-8(地図
周辺のお店のネット予約:
特選和牛×個室焼肉 元祖 -GANSO- 松原団地駅前店のコース一覧
和食レストランとんでん 春日部緑町店のコース一覧
魚民 松原団地東口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×コーヒー
情報掲載日:2017年2月12日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ