気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

肉屋の定食屋 ふくふく食堂  

東京都練馬区栄町にある定食、食堂の「肉屋の定食屋 ふくふく食堂」です。最寄駅は西武池袋線江古田駅になります。都営大江戸線新江古田駅からの比較的近いです。

 

「肉屋の定食屋 ふくふく食堂」の近くには「森のミートソース(mori no meat sauce)」「DRINK&FOODS Mell(ドリンク&フーズ メル)」「STEAK MAX(ステーキマックス)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

「肉屋の定食屋 ふくふく食堂」へは夕食の時間帯に行きました。

 

肉屋の定食屋 ふくふく食堂 店舗外観

 

肉屋の定食屋 ふくふく食堂 店内

 

江古田駅を周辺を散策していた際に「肉屋の定食屋 ふくふく食堂」はお店の前を通る機会が何度かありました。「肉屋の定食屋 ふくふく食堂」の存在は以前より気になっておりました。お店の中が見えて空いていて、カウンターの端の席が空いていたので今回は入ってみることにしました。

 

お店は自動券売機で食券を購入するシステムとなっております。店内に入ると先客は2名。先に席を確保した後に自動券売機で食券を購入しました。今回選んだのは

 

USサーロインステーキ定食    1550円

 

です。購入した食券を持って席に着くとお店の方からお野菜を選べるようになっているとの説明がありました。

① もやしセット

② ポテトセット

から選択するようになっており、② ポテトセット を選択しました。

 

肉屋の定食屋 ふくふく食堂 鉄板

 

肉屋の定食屋 ふくふく食堂 USサーロインステーキ定食

 

肉屋の定食屋 ふくふく食堂 USサーロインステーキ

 

肉屋の定食屋 ふくふく食堂 USサーロインステーキ定食のごはん、味噌汁、サラダ

 

肉屋の定食屋 ふくふく食堂 USサーロインステーキ定食のごはん

 

肉屋の定食屋 ふくふく食堂 USサーロインステーキ定食の味噌汁

 

肉屋の定食屋 ふくふく食堂 USサーロインステーキ定食のサラダ

 

肉屋の定食屋 ふくふく食堂 USサーロインステーキを焼いているところ

 

肉屋の定食屋 ふくふく食堂 追加のUSサーロイン

 

先にごはん、味噌汁、サラダが用意されます。続いてUSサーロインステーキが出てきてお店の方が塩コショウで味付けしてくれます。その後、鉄板の上で自分で肉を焼き好きな焼き具合で食べるようになっております。サーロインステーキは値段を考えるとなかなかボリュームもあって味が良く、特にタレなど付けずに食べました。付け合わせのポテトやカボチャも意外と美味しく、なかなかいい店を見つけたと感じました。もう少し食べれそうでしたので追加のUSサーロインステーキ(180g 1100円)を注文してしまいました。自分で好きな具合に焼けてなかなかよかったですね。お腹いっぱいになり大満足でした。次に「肉屋の定食屋 ふくふく食堂」へ行く際は別のメニューを食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ふくふく食堂鉄板焼き / 江古田駅新江古田駅新桜台駅
夜総合点★★★★ 4.0