気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

馳走屋 ほがらか 

埼玉県川越市並木にある居酒屋「馳走屋 ほがらか」です。最寄駅はJR川越線南古谷駅になります。「馳走屋 ほがらか」は南古谷駅の改札を出てすぐの埼玉県道180号南古谷停車場線沿いにあります。

 

「馳走屋 ほがらか」の近くには「やきとり 喜京屋」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「馳走屋 ほがらか」へは夕食の時間帯に行きました。

 

南古谷駅周辺で飲食店を探していると見つかったのが「馳走屋 ほがらか」でした。

 

馳走屋 ほがらか 店舗外観

 

馳走屋 ほがらか 店舗入口

 

馳走屋 ほがらか 店内

 

「馳走屋 ほがらか」は建物の2階にあります。階段を登り「馳走屋 ほがらか」の店内へ。先客は不在でした。テーブル席へ案内されて座り、まずはウーロン茶(340円(税込))を頼み、メニューの中から

 

刺身三点盛                   980円(税込)              

たこのからあげ                 640円(税込)               

からあげポテト                 680円(税込)

 

を注文しました。

 

馳走屋 ほがらか 刺身三点盛

 

馳走屋 ほがらか たこのからあげ

 

馳走屋 ほがらか からあげポテト

 

刺身三点盛はまぐろ、タコ、タイが3切ずつ入っておりました。味はなかなか美味しかったです。たこのからあげはカラッと揚がっておりましたが少々揚げすぎのような感じもしました。味は悪くなかったです。からあげポテトのからあげは少し揚げすぎかなと感じましたが、ジューシーで味は普通、ポテトは太く切られておりなかなか上手く揚がっておりこれは美味しかったです。私がお店にいる間には他の客が来ず、ゆっくりすることが出来ました。メニューの中にはカニクリームコロッケ、カキのステーキ、カキフライ、焼とり、ナポリタン、ミックスピザなどのメニューがあり気になりました。次回「馳走屋 ほがらか」に行く機会があれば食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

私の知る限りは南古谷駅周辺に飲食店が少なく「馳走屋 ほがらか」は貴重なお店ではないでしょうか。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

馳走屋ほがらか居酒屋 / 南古谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7