気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Le Soleil Levant ひので 

東京都墨田区八広3丁目にあるカフェ「Le Soleil Levant ひので」です。最寄駅は京成押上線八広駅もしくは京成曳舟駅になります。東武亀戸線東あずま駅からもそこそこ近いです。

 

「Le Soleil Levant ひので」の近くには「おこのみ館 T&M」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Le Soleil Levant ひので」は夕食の時間帯に行きました。八広駅には過去「洋食50BAN 八広店」で食事をするために降りました。駅周辺にお店はないかとネット検索していたら「Le Soleil Levant ひので」が見つかり行ってみることに。

 

morigen1.hatenablog.com

 

ハ広駅を降りて歩いて「Le Soleil Levant ひので」まで行きましたが結構駅から遠かったですね。

 

Le Soleil Levant ひので 外観

 

Le Soleil Levant ひので 店内

 

「Le Soleil Levant ひので」の入口を開けてお店に入ると1組8名ほどが宴会をしておりました。お店は女性店主が1人で切り盛りされているようでした。空いている2人掛けのテーブルを薦められて座りました。メニューの中から

 

紅茶ポット                    600円

ふわとろオムライス(玉子2個プラス)       700円(+100円)

鶏モモのソテー                  1300円

 

を注文しました。紅茶はレモンティーをお願いしました。

 

Le Soleil Levant ひので 紅茶ポット

 

Le Soleil Levant ひので ふわとろオムライス(玉子2個プラス)

 

Le Soleil Levant ひので 鶏モモのソテー

 

最初に紅茶ポットが出てきました。オムライスはチキンライスの上に玉子が乗った状態で、玉子は2個追加してもらいましたんでふんだんに玉子が乗っております。味は悪くないのですが残念なのがマヨネーズ。私はマヨネーズが嫌いなのでマヨネーズかけてよいか聞いていただけると助かりました。ケチャップは大丈夫ですよ。鶏モモのソテーは想像していたより美味しくこれは注文してよかったです。期待していたよりはなかなかいいお店でした。お酒を飲まれる方にもお酒のメニュー結構あった気がしますので行かれてみるのもいいかもしれません。ごちそうさまでした。

 

余談ですが「Le Soleil Levant」は「太陽(Soleil)が」「昇る(Levant)」と言う意味ですから最後に「ひので」と付けているだと勝手に思ってしまいました。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ひのでカフェ / 京成曳舟駅小村井駅八広駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5