気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

cake&cafe CHALON(ケーキ アンド カフェ シャロン)

埼玉県入間市下藤沢3丁目にあるカフェ「cake&cafe CHALON(ケーキ アンド カフェ シャロン)」です。最寄駅は西武池袋線武蔵藤沢駅になります。

 

「cake&cafe CHALON(ケーキ アンド カフェ シャロン)」の近くには「Café fluerette(カフェ フルーレット)」「The Hamburger Stand MilesAway(ザ・ハンバーガースタンド マイルズアウェイ)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「cake&cafe CHALON(ケーキ アンド カフェ シャロン)」へはお茶の時間に行きました。

 

cake&cafe CHALON(ケーキ アンド カフェ シャロン) 外観

 

cake&cafe CHALON(ケーキ アンド カフェ シャロン) 店内

 

武蔵藤沢駅周辺を散策しておりますと「cake&cafe CHALON(ケーキ アンド カフェ シャロン)」を見つけました。お茶かケーキでも食べようと思い入ってみることに。お店に入ると先客は3組おりました。1人で来たことを店員に告げると2人掛けのテーブル席に案内されました。メニューの中からホットアップルパイ(コーヒーまたが紅茶付)を注文したところ売り切れとのことでした。お店に入ったところのショーケースの中からミルフィーユをチョイスし、ホットレモンティーを一緒に注文しました。

 

cake&cafe CHALON(ケーキ アンド カフェ シャロン) ホットレモンティーミルフィー

 

cake&cafe CHALON(ケーキ アンド カフェ シャロン) ホットレモンティー

 

cake&cafe CHALON(ケーキ アンド カフェ シャロン) ミルフィー

 

ミルフィーユは結論から言うと非常に美味しいかったです。パイ生地とクリームの味がしっかりとしていたように感じました。ミルフィーユの上に乗ったいちごも美味しくいただきました。ミルフィーユはどうも食べにくいと感じてしまいます。ミルフィーユは横に倒してフォークで押さえてナイフで切ると食べやすいのですが、今回のミルフィーユの場合には横に倒そうにもミルフィーユ本体の上に乗ったいちごやクリームなどの存在で横に倒すことも出来ず・・・。食べるのに少し苦労しました。ホットレモンティーはポットに入った状態で提供されて、カップ3杯程だったかな?飲むことが出来ました。こちらも美味しかったです。西武池袋線の線路沿い、踏切の脇にこのようなお店があるとは全く想像できなかったです。メニューにはオムライスやパスタなどもありましたので次回行く機会があればオムライスは食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ケーキアンドカフェシャロンカフェ / 武蔵藤沢駅
昼総合点★★★★ 4.0