気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

chawan ウィング川崎店

神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目あるカフェレストラン「chawan ウィング川崎店」です。最寄駅は京急本線、京急大師線京急川崎駅になります。ウイング川崎内にあります。 

 

「chawan ウィング川崎店」と同じ階に「焼肉トラジ」「博多もつ鍋 やまや」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

川崎で仕事の時に朝食は「ジョナサン」「喫茶室ルノアール」で食べることが多かったのですが、この日は朝7時前に川崎に到着し、「喫茶室ルノアール」は朝7時半からの営業ということもあって「ジョナサン」に行ったところこの日は清掃があり営業が午前10時より開始ということでお店を探していて見つけたのがウイング川崎内にある「chawan」でした。お店に着くと先客がおり、どうやらホテルが併設されており宿泊者の人が朝食を撮る場所として朝は営業しているようでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方に念のためホテルの宿泊者ではないが利用可能かを確認して「お好きな席にどうぞ」ということでテーブル席に座りました。モーニングメニューは以下の4種類の中から選択するようになっており全てにドリンクバーが付きます。

①焼鮭の朝ごはん

②漬けサーモンのだし茶漬け

スクランブルエッグの洋風朝ごはん

④ごろっと野菜の朝カレーライス

 

この中からスクランブルエッグの洋風朝ごはんを選択しました。

 

京急本線と京急大師線の京急川崎駅を最寄駅とする神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目あるファミリーレストランchawanウィング川崎店の外観

chawan ウィング川崎店 外観

 

京急本線と京急大師線の京急川崎駅を最寄駅とする神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目あるファミリーレストランchawanウィング川崎店の店内

chawan ウィング川崎店 店内

 

京急本線と京急大師線の京急川崎駅を最寄駅とする神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目あるファミリーレストランchawanウィング川崎店の店内

chawan ウィング川崎店 店内

 

京急本線と京急大師線の京急川崎駅を最寄駅とする神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目あるファミリーレストランchawanウィング川崎店の店内

chawan ウィング川崎店 店内

 

京急本線と京急大師線の京急川崎駅を最寄駅とする神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目あるファミリーレストランchawanウィング川崎店のメニュー

chawan ウィング川崎店 メニュー

 

京急本線と京急大師線の京急川崎駅を最寄駅とする神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目あるファミリーレストランchawanウィング川崎店のスクランブルエッグの洋風朝ごはん

chawan ウィング川崎店 スクランブルエッグの洋風朝ごはん

 

お店は広々として明るい雰囲気でゆったりとしております。モーニングも量が結構あり味も悪くなかったです。場所によっては座席の窓からは京急川崎駅に停車いている列車も見れますし、鉄道ファンにはたまらないお店かもしれません。ドリンクバーも付いて自由に飲み物を飲めるのでいいと思います、ホテルの朝食はバイキング形式のところもも多いですが非常に混雑する事も多く落ち着かないのでこのようなスタイルのお店もいいのではないでしょうか。スカイラーク系列のお店、ファミリーレストランだったことは後で知りました。ホテルの朝食と考えると価格設定もいいと思いますよ(少なくとも外から朝食を食べに来て私が払った値段以上の朝食代を宿泊客は払っていないでしょう)。ごちそうさまでした。

 

和ごはんとカフェ chawan
和ごはんとカフェ chawan
ジャンル:定食&カフェ
アクセス:京急本線京急川崎駅 徒歩1分
JR川崎駅西口 徒歩4分
住所:〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1 3F(地図
周辺のお店のネット予約:
スペインバル Curro 鶴見東口のコース一覧
食べ放題 元氣七輪焼肉 牛繁 鹿島田店のコース一覧
大正庵のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川崎×カフェ
情報掲載日:2018年5月13日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ