気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ステーキ食堂 富士

茨城県古河市東本町1丁目にあるステーキ、ハンバーグの「ステーキ食堂 富士」です。最寄駅はJR東北本線古河駅になります。

 

「ステーキ食堂 富士」の近くには「吉野家」「魚民」「LOTTERIA ロッテリア」「VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランス」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

古河駅近くに「富士 ステーキ食堂」と書かれた看板がありその存在が気になっておりました。機会を見て食べに行こうと考えておりました。ちょうど古河で仕事があった際に仕事帰りに食べに行くことにしました。

 

茨城県古河市東本町1丁目にあるステーキ、ハンバーグの「ステーキ食堂 富士」外観

ステーキ食堂 富士 外観 

 

茨城県古河市東本町1丁目にあるステーキ、ハンバーグの「ステーキ食堂 富士」外観

ステーキ食堂 富士 外観  

 

「ステーキ食堂 富士」の入口の扉を開けて店内に入ると2人組の夫婦1組と4人家族が1組おりました。お店は年配の男性店主が1人で切り盛りされているようでした。メニューを見てロースステーキ300gを注文、焼き方はミディアムレアで頼み、セットでライスとスープとサラダを付けました。

 

茨城県古河市東本町1丁目にあるステーキ、ハンバーグの「ステーキ食堂 富士」メニュー

ステーキ食堂 富士 メニューの一部 

 

茨城県古河市東本町1丁目にあるステーキ、ハンバーグの「ステーキ食堂 富士」店内

ステーキ食堂 富士 店内 

 

茨城県古河市東本町1丁目にあるステーキ、ハンバーグの「ステーキ食堂 富士」セットのサラダ

ステーキ食堂 富士 セットのサラダ  

 

茨城県古河市東本町1丁目にあるステーキ、ハンバーグの「ステーキ食堂 富士」ドレッシング

ステーキ食堂 富士 ドレッシング  

 

茨城県古河市東本町1丁目にあるステーキ、ハンバーグの「ステーキ食堂 富士」ロースステーキ300g

ステーキ食堂 富士 ロースステーキ300g 

 

茨城県古河市東本町1丁目にあるステーキ、ハンバーグの「ステーキ食堂 富士」ロースステーキ300g

ステーキ食堂 富士 ロースステーキ300g  

 

茨城県古河市東本町1丁目にあるステーキ、ハンバーグの「ステーキ食堂 富士」セットのライス

ステーキ食堂 富士 セットのライス

 

茨城県古河市東本町1丁目にあるステーキ、ハンバーグの「ステーキ食堂 富士」セットのスープ

ステーキ食堂 富士 セットのスープ

 

ステーキはミディアムレアを頼みましたが出てきたのは私から見るとレアでしたね。肉は確かに柔らかくていいのですが塩、胡椒の下味が付いておりませんでした。ステーキソースをかけてお召し上がりくださいとのことでしたので少しだけ付けてみましたが個人的にはソースの味がこの肉には強い気がしました。肉自体は以前に食べた若姫牛(メキシコ産牛)かオージービーフに似ている気がしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ