気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

高ばし 三岩    

東京都江東区清澄3丁目にある居酒屋「高ばし 三岩」です。最寄駅は東京メトロ半蔵門線都営大江戸線清澄白河駅になります。

 

ちょうど清澄白河駅近くで用事があり、帰りに食事をしようと探していたら「三岩」という名前のお店が見つかり行ってみることに。以前に足立区の六町駅近くの「三岩食堂」という名前のお店に行ったことがあり、「三岩」という名前のお店は珍しいので記憶しておりました。「三岩」と「三岩食堂」は何か関係があるのでしょうか・・・・

  

 

morigen1.hatenablog.com

 

「高ばし 三岩」の近くには「いろはにへと」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

東京都江東区清澄3丁目にある居酒屋「三岩」外観

高ばし 三岩 外観 

 

東京都江東区清澄3丁目にある居酒屋「三岩」外観

高ばし 三岩 外観 

 

「高ばし 三岩」の扉を開けてお店に入ると先客が2組、計6名ほど来ておりました。1人で行ってましたのでカウンター席に座りました。まずはウーロン茶を注文。メニューを見て色々と迷った中から上とんかつ定食を頼みました。

 

東京都江東区清澄3丁目にある居酒屋「三岩」ウーロン茶

高ばし 三岩 ウーロン茶 

 

東京都江東区清澄3丁目にある居酒屋「三岩」上とんかつ定食

高ばし 三岩 上とんかつ定食

 

東京都江東区清澄3丁目にある居酒屋「三岩」上とんかつ

高ばし 三岩 上とんかつ  

 

東京都江東区清澄3丁目にある居酒屋「三岩」上とんかつ定食の味噌汁

高ばし 三岩 上とんかつ定食の味噌汁

 

ウーロン茶はペットボトルで出てきてグラスで2杯以上飲めますね。上とんかつ定食のとんかつはロースでした。上とんかつの衣はカラッと揚がっており、中のとんかつもジューシーでなかなか味はよかったと思いましたね。上とんかつ定食を食べた後に刺身でも食べようかと考えておりましたが、急にお腹がいっぱいになってしまいました。上とんかつ定食のとんかつが結構でお腹が膨れたのかもしれませんね。ですので今回「高ばし 三岩」ではウーロン茶と上とんかつ定食のみで食事を終えました。今度は刺身を食べに行きたいですね。

 

清澄白河駅周辺は「ドラゴ 横網通り店」くらいしか行ったことはなかったですが探せば色々とお店がありそうですね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

三岩
ジャンル:うなぎ
アクセス:都営大江戸線(環状部)清澄白河駅A1口 徒歩1分
住所:〒135-0024 東京都江東区清澄3-8-10(地図
周辺のお店のネット予約:
手づくりイタリアン ウォールストリート WALL STREETのコース一覧
ホテルオークラ レストラン ニホンバシのコース一覧
九州酒肴 筑前猫屋 八丁堀のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 清澄白河×うなぎ
情報掲載日:2019年3月24日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ