気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

実用洋食 七福

東京都江東区白河3丁目にある「実用洋食 七福」です。最寄駅は都営大江戸線東京メトロ半蔵門線清澄白河駅、都営新宿線菊川駅になります。

 

「実用洋食 七福」の近くには「末広寿司」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

仕事帰りに何を食べようかと考えて、久しぶりにどこかの駅で途中下車して食事をしてみようと思ったところ「清澄白河駅」が思い浮かびました。清澄白河駅周辺でどこかお店はないか探していたところ「七福」というお店が見つかりました。和漢薬の下剤みたいな名前が印象的でこの日は「七福」で夕食を食べようと思い、お店に行きました。

 

東京都江東区白河3丁目にある「実用洋食 七福」外観

実用洋食 七福 外観

 

東京都江東区白河3丁目にある「実用洋食 七福」店内

実用洋食 七福 店内

 

「実用洋食 七福」の入口の扉を開けて店に入りました。店内には先客は1名でした。店員さんにお好きな席にどうぞと言われましたので入口から近い4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中からジャンボとんかつライスを選択しました。

 

東京都江東区白河3丁目にある「実用洋食 七福」ジャンボとんかつライス

東京都江東区白河3丁目にある「実用洋食 七福」ジャンボとんかつライス

東京都江東区白河3丁目にある「実用洋食 七福」ジャンボとんかつライス

実用洋食 七福 ジャンボとんかつライス

 

ジャンボとんかつライスのとんかつはその名の通り、ジャンボで大きかったですね。衣が少し厚く少し揚げ過ぎの感はありましたが、衣を適度に取り除いてソースを付けて食べると味は美味しいと言うほどのものではなかったですが、値段を考えると決して悪くはなかったですよ。私がお店にいる間に3人くらいの客が来て、ランチを注文する人がいました。夜でもランチやっているんだぁ。出てきたものを見ると結構美味しそうで次回「実用洋食 七福」に行った際にはランチメニューの中から頼んでみたいと思います。街の洋食屋さんという感じでお店の雰囲気も良く、ホッとする感じでまた行ってみたいと感じましたし、我が家の近くに「実用洋食 七福」のようなお店があればなぁと思いました。駅から少し遠く感じましたが初めて行ったせいで次回からは迷うことなく行けると思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ