気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

牛かつもと村 西新宿店  

東京都新宿区西新宿7丁目にある牛カツ専門店「牛かつもと村 西新宿店」です。最寄駅は西武新宿線西武新宿駅もしくは都営大江戸線新宿西口駅になります。

 

「牛かつもと村 西新宿店」の近くには「目利きの銀次」「薄利多賣半兵ヱ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「牛かつもと村 西新宿店」は地下にお店がありますが、地上まで客が並んでいるのを近くを通る度に見かけておりました。今回、昼前にお店の前を通ったところ地上に客はおらず地下入口前に1組客が並んでいるだけでしたので思い切って行ってみることにしました。

 

東京都新宿区西新宿7丁目にある牛カツ専門店「牛かつもと村 西新宿店」外観

牛かつもと村 西新宿店 外観

 

「牛かつもと村 西新宿店」の出入口の階段で待つこと10分弱、カウンター席に案内されました。あらかじめ待っている間にメニューを見て牛かつ麦飯とろろセットを注文していたので席に座ってから出てくるのは早かったです。牛かつは130gが2本入った状態で出てきました。タレが2種類付いております。

 

東京都新宿区西新宿7丁目にある牛カツ専門店「牛かつもと村 西新宿店」店内

牛かつもと村 西新宿店 店内

 

東京都新宿区西新宿7丁目にある牛カツ専門店「牛かつもと村 西新宿店」牛かつ麦飯とろろセット

東京都新宿区西新宿7丁目にある牛カツ専門店「牛かつもと村 西新宿店」牛かつ麦飯とろろセット

牛かつもと村 西新宿店 牛かつ麦飯とろろセット 260g

 

東京都新宿区西新宿7丁目にある牛カツ専門店「牛かつもと村 西新宿店」牛かつ麦飯とろろセット

牛かつもと村 西新宿店 牛かつ麦飯とろろセットの牛かつ断面

 

東京都新宿区西新宿7丁目にある牛カツ専門店「牛かつもと村 西新宿店」牛かつ麦飯とろろセット

牛かつもと村 西新宿店 牛かつ麦飯とろろセットのタレ

 

「牛かつもと村 西新宿店」の牛かつ食べた感想は、2つの牛かつのうち1つの牛かつがほとんど脂でした。これは一緒に行った知人のものも同じでした。メニューに確かおいしくお召し上がりいただく為に牛脂を加えておりますとの但し書きがありましたが半分以上牛脂なのはいかがなものかと思いました。後は最初から完成したものを出さずに自分で焼くようにするという客任せな部分については色々と考えはあると思いますが私は個人的にはビーフカツは完成されたものが出てきて、客が好きなようにタレを選択して使えるスタイルが好きですし、実際に今まで食べたビーフカツはそのようになっておりました。自分で焼くビーフカツという他にはない斬新なアイデアはいいと思いますがおいしくお召し上がりいただくために牛脂を加えるというのならばそれに合った揚げ方でビーフカツを提供するのが適切なのではと考えました。牛カツ専門店として比較すると(洋食店などでメニューの中にビーフカツがあるというのは比較対象外とします)、「京都勝牛」「あおな」の方が味もよかったですし、ちゃんと調理されたものが出てくるので安心して食べることが出来て個人的にはこれらのお店の方が好きです。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

牛かつもと村 西新宿店
ジャンル:串揚げ
アクセス:都営大江戸線(環状部)新宿西口駅D3口 徒歩1分
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-1-2 川安ビルB1F(地図
周辺のお店のネット予約:
ヤキニクバル NO MEAT,NO LIFE 1stのコース一覧
地鶏・地魚 近江屋 新宿西口店のコース一覧
焼肉トラジ 新宿西口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×串揚げ
情報掲載日:2019年6月23日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ