気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

練馬熟成肉団 肉賊カウぼーず  

東京都練馬区豊玉北5丁目にある熟成肉のお店「練馬熟成肉団 肉賊カウぼーず」です。最寄駅は西武池袋線、西武豊島線、西武有楽町線都営大江戸線練馬駅になります。

 

「練馬熟成肉団 肉賊カウぼーず」の近くには「吉野家」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 


このは肉の日、ランチタイムに川崎駅近くの「鉄板焼S」で牛肉をいただきましたが選んだメニューが悪かったのかいまいち私の口に合いませんでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

このままあまり美味しくない肉を食べたという記憶の中で肉の日を終えるのは私の中で不本意、負けだと考えて夕食にどこかのお店で美味しい牛肉を食べて一日の終わりを気分良く終えたいと考えておりました。練馬に確か熟成肉のお店があったことを思い出し行ってみることに。そのお店が「練馬熟成肉団 肉賊カウぼーず」です。お店は「松のや」の2階にあります。階段を上がり2階へ。「練馬熟成肉団 肉賊カウぼーず」に入ると夜遅い時間でしたが客が結構いました。ちょうどカウンターの端の席が空いていたので座りました。

 

東京都練馬区豊玉北5丁目にある熟成肉のお店「練馬熟成肉団 肉賊カウぼーず」外観

東京都練馬区豊玉北5丁目にある熟成肉のお店「練馬熟成肉団 肉賊カウぼーず」外観

東京都練馬区豊玉北5丁目にある熟成肉のお店「練馬熟成肉団 肉賊カウぼーず」外観

練馬熟成肉団 肉賊カウぼーず 外観

 

東京都練馬区豊玉北5丁目にある熟成肉のお店「練馬熟成肉団 肉賊カウぼーず」店内

東京都練馬区豊玉北5丁目にある熟成肉のお店「練馬熟成肉団 肉賊カウぼーず」店内

練馬熟成肉団 肉賊カウぼーず 店内

 

まずはウーロン茶を注文。メニューを見ていると熟成牛Lボーンプライムステーキ 1g13円というのがあり、いっそのことこれを1kgぐらい食ってやろうかと思ったのですが、以前に「 la planche ラ・プランシュ」で昼に1kgのTボーンステーキを食べて結構お腹にズシッと来た記憶を思い出し、考え直すことに。メニューの中にヒレ肉が無く、確か店の1階入口前の案内にヒレ肉が書かれていたことを思い出し、思い切ってお店の方に尋ねると肉の日限定の熟成牛の知床牛ヒレ肉(100g2080円)があるとのことでした。但しこちらで何グラムなどと量をしていることが出来ず、塊肉(ブロック)での提供とのこと。この時点での熟成牛の知床牛ヒレ肉の在庫は295g、305g、395g、405gの4つがあるのことで295gを選択。実施に提供される肉を焼く前に見せてもらいました。付け合せなどのサイドメニューはどうするか聞かれましたが肉で腹一杯にしたいし、295gの熟成牛の知床牛ヒレ肉で足りなければ別にグラム売りの熟成牛を頼めばよいと考えておりました。

 

東京都練馬区豊玉北5丁目にある熟成肉のお店「練馬熟成肉団 肉賊カウぼーず」ウーロン茶

練馬熟成肉団 肉賊カウぼーず ウーロン茶

 

"東京都練馬区豊玉北5丁目にある熟成肉のお店「練馬熟成肉団」お通しのスープ

練馬熟成肉団 肉賊カウぼーず お通しのスープ

 

東京都練馬区豊玉北5丁目にある熟成肉のお店「練馬熟成肉団 肉賊カウぼーず」熟成知床牛ヒレ肉295g焼く前

練馬熟成肉団 肉賊カウぼーず 熟成知床牛ヒレ肉295g焼く前

 

東京都練馬区豊玉北5丁目にある熟成肉のお店「練馬熟成肉団 肉賊カウぼーず」熟成知床牛ヒレ肉295g焼いた後

東京都練馬区豊玉北5丁目にある熟成肉のお店「練馬熟成肉団 肉賊カウぼーず」熟成知床牛ヒレ肉295g焼いた後

東京都練馬区豊玉北5丁目にある熟成肉のお店「練馬熟成肉団 肉賊カウぼーず」熟成知床牛ヒレ肉295g焼いた後

練馬熟成肉団 肉賊カウぼーず 熟成知床牛ヒレ肉295g焼いた後

 

morigen1.hatenablog.com

 

熟成牛の知床牛ヒレ肉を食べた感想はなかなか美味しかったです、黒毛和牛のヒレ肉の旨さが出ています。ただ、「 la planche ラ・プランシュ」~祝 令和時代の幕開け~ 肉祭り!で食べた1度目の注文で出てきた和牛ヒレシャトーブリアン)の方が味が良かったですね。同店での2度目の注文で出てきた和牛ヒレと熟成牛の知床牛ヒレ肉の味は近かったです。これだけでお腹がいっぱいになりました。お通しのスープも味は悪くなかったですし、肉の日を締めくくる肉としては悪くなかったです。でもヒレ肉を熟成させて普通の肉とそれほど味は変わらないような気がしたのですが・・・・。お店の人に熟成期間を聞くと14日(2週間)?とのことでしたがもっと熟成させれば味は変わるのではと感じたのと、熟成肉の使用に適した牛肉の部位や適していない(熟成させても手間をかける割にはそれほど味が良くならない)部位などあるのかなと色々と考えてしまいました。熟成肉も奥が深そうですね。コストパフォーマンスに関しては相模原の「焼肉 はせ川」 で仙台牛A5ランクヒレが100g1580円というのがありますがここは別格の安さですので比較するのは酷というものでしょう。しかし、100g2080円という価格は「練馬熟成肉団 肉賊カウぼーず」も結構頑張っていると感じました。また食べに行きたいです。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

熟成肉バル 肉賊カウぼーず 練馬
熟成肉バル 肉賊カウぼーず 練馬
ジャンル:熟成肉・肉バル
アクセス:西武池袋線練馬駅 徒歩1分
住所:〒176-0012 東京都練馬区豊玉北5-19-12 鈴木建物2F(地図
ネット予約:熟成肉バル 肉賊カウぼーず 練馬のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 練馬×焼肉
情報掲載日:2019年6月8日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ