気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ORTAGGIO オルタッジョ  

埼玉県越谷市流通団地にあるイタリアンの「ORTAGGIO オルタッジョ」です。最寄駅はJR武蔵野線越谷レイクタウン駅南越谷駅になります。東武スカイツリーライン新越谷駅からも比較的近いです。「ORTAGGIO オルタッジョ」は越谷市場場内にあります。

 

埼玉県越谷市流通団地にあるイタリアンの「オルタッジョ ORTAGGIO」外観

埼玉県越谷市流通団地にあるイタリアンの「オルタッジョ ORTAGGIO」外観

埼玉県越谷市流通団地にあるイタリアンの「オルタッジョ ORTAGGIO」外観

ORTAGGIO オルタッジョ 外観

 

埼玉県越谷市流通団地にあるイタリアンの「オルタッジョ ORTAGGIO」店内

ORTAGGIO オルタッジョ 店内

 

広い越谷市場の駐車場に車を停め、「ORTAGGIO オルタッジョ」 の入口の扉を開けて店内へ。昼頃に着きましたが客は結構入っておりました。席に案内されてメニューの中から

 

《ランチ限定》オルタッジョセット(前菜盛り合わせ+パスタorピッツァ+ドリンク) 1500円

 

を選択、パスタは【数量限定】魚介たっぷりトマトソース(+1200円)にしました。麺は乾麺にしてもらいました。食後のドリンクはホットカフェラテにしました。

 

埼玉県越谷市流通団地にあるイタリアンの「オルタッジョ ORTAGGIO」前菜盛り合わせ

埼玉県越谷市流通団地にあるイタリアンの「オルタッジョ ORTAGGIO」前菜盛り合わせ

ORTAGGIO オルタッジョ 前菜盛り合わせ

 

埼玉県越谷市流通団地にあるイタリアンの「オルタッジョ ORTAGGIO」魚介たっぷりトマトソース

埼玉県越谷市流通団地にあるイタリアンの「オルタッジョ ORTAGGIO」魚介たっぷりトマトソース

ORTAGGIO オルタッジョ 魚介たっぷりトマトソース 

 

埼玉県越谷市流通団地にあるイタリアンの「オルタッジョ ORTAGGIO」ホットカフェラテ

ORTAGGIO オルタッジョ ホットカフェラテ

 

前菜の盛り合わせはまあ普通、魚介たっぷりトマトソースのパスタ(ペスカトーレ)は確かに魚介たっぷりでしたが、トマトソースは煮詰めすぎたのか味が濃すぎるような気がしました。もしかしたら生麺で食べていたら違った感想になったかもしれませんがもともと生麺がそれほど好きではないのでそれほど感想が変わったとも思われません。ホットカフェラテはラテの液面の柄が綺麗でしたね。値段と味を考えるとメインの付いた特製コース3800円を頼み、パスタは追加料金のないあさりのトマトソース ボンゴレ・ロッソあたりにすればよかったかもしれません。次回来る機会があればピザか特製コースあたりを頼んでみるのもいいかも。ごちそうさまでした。

 

オルタッジョ
ジャンル:イタリアン
アクセス:JR武蔵野線南越谷駅 車5分
東武伊勢崎線東武スカイツリーライン新越谷駅 車5分
住所:〒343-0824 埼玉県越谷市流通団地3-2-1(地図
周辺のお店のネット予約:
海鮮肉酒場 キタノイチバ 草加西口駅前店のコース一覧
海鮮肉酒場 キタノイチバ せんげん台東口駅前店のコース一覧
全席個室ダイニング 忍家 八潮駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2019年12月28日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ