気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

いさば寿司 

埼玉県さいたま市北区吉野町2丁目にある寿司店「いさば寿司」です。大宮総合食品地方卸売市場内にあります。最寄駅はニューシャトル(埼玉新都市高速鉄道伊奈線)の吉野原駅または原市駅になります。

 

以前に「魚河岸天ぷら 魚天」に食事に行った際に同じ建物内の隣にあったので気になっており、今度食べに行ってみようと考えていたところに機会があったので行ってみました。大宮総合食品地方卸売市場内には「キッチン ニューほしの」「花いち」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県さいたま市北区吉野町2丁目にある寿司店「いさば寿司」外観

いさば寿司 外観

 

「いさば寿司」以前に食べた「魚河岸天ぷら 魚天」と同じように先に食券を購入して、待合席で順番を待ち、席に着いて食券を提示するようになっております。にぎりセット「いさば寿司 13貫」をいただくことにしました。

 

埼玉県さいたま市北区吉野町2丁目にある寿司店「いさば寿司」にぎりセット「いさば寿司」7貫

いさば寿司 にぎりセット「いさば寿司」7貫

 

埼玉県さいたま市北区吉野町2丁目にある寿司店「いさば寿司」にぎりセット「いさば寿司」6貫

いさば寿司 にぎりセット「いさば寿司」6貫 

 

埼玉県さいたま市北区吉野町2丁目にある寿司店「いさば寿司」味噌汁

いさば寿司 味噌汁

 

「いさば寿司 13貫」で税込1700円は確かに安いと思います。食べた中ではトロがよかったのが印象に残っております。全体的にネタはよかったですがシャリがあまり美味しいとは思いませんでした。ネタがいいだけにシャリを改良すればもっと良くなると思いました。寿司を握るスピード、そしてシャリの大きさがが一定しており、また握るところがあまり見えなかったので一瞬回転寿司と同じようなシャリ(つまり御櫃型ロボットを使っている)と思いましたが多分そんなことはないでしょう。回転寿司には行きたくないが安い寿司を食べたいという場合には選択肢としてはありではないでしょうか。

 

いさば寿司
いさば寿司
ジャンル:仲卸直営の新鮮な魚介
アクセス:埼玉新都市交通伊奈線吉野原駅 徒歩16分
埼玉新都市交通伊奈線今羽駅 徒歩18分
住所:〒331-0811 埼玉県さいたま市北区吉野町2-226-1(地図
周辺のお店のネット予約:
炭火焼ダイニング 楽笑大宮駅西口店のコース一覧
〜活きに 和みに〜豊鮨のコース一覧
懐石料理・料亭 大宮 伊勢錦のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび さいたま市北部×寿司
情報掲載日:2019年1月21日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ