気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

くずし割烹 花々

埼玉県春日部市梅田3丁目にある割烹料理店「くずし割烹 花々」です。最寄駅は東武スカイツリーライン北春日部駅になります。 

 

どこか新しいお店を開拓しようと考えて、Google Mapで探していたら見つけたのが「くずし割烹 花々」でした。事前にお店に電話をして予約しておきランチタイムに行ってきました。午前の仕事を終わりお店に向かいましたところ予約時間通りにお店に到着、駐車場に車を停めて店内へ。ほぼ満席でしたので予約を取っておいて大正解でした。

 

「くずし割烹 花々」の近くには「カフェいちか」「とまと亭」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県春日部市梅田3丁目にある割烹料理店「くずし割烹 花々」外観

埼玉県春日部市梅田3丁目にある割烹料理店「くずし割烹 花々」外観

くずし割烹 花々 外観

 

埼玉県春日部市梅田3丁目にある割烹料理店「くずし割烹 花々」メニューの一部

くずし割烹 花々 メニューの一部 

 

メニューの中から「彩り御膳」を選択しました。実は1日限定15食の「花かご御膳」に少し心動かされましたが、30品目より牛(銘柄ステーキ)を選びました(笑)。

 

【花かご御膳】一日限定15食 1680円
小鉢・刺身・煮物・揚げ物・サラダ・茶わん蒸し・ご飯・お味噌汁
(30品目の様々な食材を使ったバランスのよいランチです)

 

【彩り御膳】1番人気☆ 1880円→1580円
小鉢・刺身・煮物・揚げ物・サラダ・茶わん蒸し・ご飯・お味噌汁・銘柄ステーキ
(花ごよみにお肉がついた御膳です)

 

ご飯の量は大盛り、普通、少な目と選択できるようになっており少な目を選択しました。ドリンクと特製デザートが付いており、ドリンクはホットレモンティーにしました。

 

埼玉県春日部市梅田3丁目にある割烹料理店「くずし割烹 花々」彩り御膳の刺身と天ぷら

埼玉県春日部市梅田3丁目にある割烹料理店「くずし割烹 花々」彩り御膳の刺身と天ぷら

埼玉県春日部市梅田3丁目にある割烹料理店「くずし割烹 花々」彩り御膳の刺身と天ぷら

くずし割烹 花々 彩り御膳の刺身と天ぷら

 

埼玉県春日部市梅田3丁目にある割烹料理店「くずし割烹 花々」彩り御膳の煮物と小鉢

埼玉県春日部市梅田3丁目にある割烹料理店「くずし割烹 花々」彩り御膳の煮物と小鉢

埼玉県春日部市梅田3丁目にある割烹料理店「くずし割烹 花々」彩り御膳の煮物と小鉢

くずし割烹 花々 彩り御膳の煮物と小鉢

 

埼玉県春日部市梅田3丁目にある割烹料理店「くずし割烹 花々」彩り御膳の銘柄牛ステーキ(宮崎牛)

くずし割烹 花々 彩り御膳の銘柄牛ステーキ(宮崎牛

 

埼玉県春日部市梅田3丁目にある割烹料理店「くずし割烹 花々」彩り御膳のサラダ

くずし割烹 花々 彩り御膳のサラダ

 

埼玉県春日部市梅田3丁目にある割烹料理店「くずし割烹 花々」彩り御膳の茶わん蒸し

くずし割烹 花々 彩り御膳の茶わん蒸し

 

埼玉県春日部市梅田3丁目にある割烹料理店「くずし割烹 花々」彩り御膳の味噌汁

くずし割烹 花々 彩り御膳の味噌汁

 

埼玉県春日部市梅田3丁目にある割烹料理店「くずし割烹 花々」彩り御膳の御飯

くずし割烹 花々 彩り御膳の御飯

 

埼玉県春日部市梅田3丁目にある割烹料理店「くずし割烹 花々」ホットレモンティーと特製デザート

くずし割烹 花々 ホットレモンティーと特製デザート

 

食べた感想は、結論から言うとお見事。2段に盛られたおかずは非常に見映えも良く目で楽しめました、今までの経験上このような2段以上の弁当を頼むと、1段の半分はご飯あるいはご飯を使ったちらしなどが占めているということが多い中でおかずだけで2段は立派です。この日の銘柄ステーキは宮崎牛と記憶しておりますが尾崎牛だったのかな?非常に美味しかったです。天ぷらもカラッと揚がっており、煮物、サラダの出来もよかったです。全体としては味は良かった印象です。これにドリンクとデザートを付けて1580円(税別)はその辺のファミリーレストランなどを凌ぐコストパフォーマンスでこれで十分お腹いっぱいになりました。

 

このお店は正直言いまして当たりです、こういった当たりのお店に巡り合う事があるので色々なお店を食べ歩くことは止められないです。次も予約して食べに行きたいですね「くずし割烹 花々」。ごちそうさまでした。

 

くずし割烹花々
ジャンル:割烹
アクセス:東武伊勢崎線北春日部駅西口 徒歩9分
住所:〒344-0052 埼玉県春日部市梅田3-145-1(地図
周辺のお店のネット予約:
魚民 八潮南口駅前店のコース一覧
地中海酒場 ココチーノ 南越谷店のコース一覧
春日部 個室居酒屋 酒と和みと肉と野菜 春日部駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 春日部×割烹
情報掲載日:2019年11月2日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ