気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

カジュアルフレンチ Le Personnel(ル ペルソネル)

埼玉県蕨市北町2丁目にあるフレンチの「カジュアルフレンチ Le Personnel(ル ペルソネル)」です。最寄駅はJR京浜東北線蕨駅になります。

 

この日はちょうど昼頃に蕨にいましたのでどこで食べようか探していると興味深いお店が見つかりました。「カジュアルフレンチ Le Personnel(ル ペルソネル)」です。「カジュアルフレンチ Le Personnel(ル ペルソネル)」は蕨市役所近くの旧中山道沿いにあります。

 

カジュアルフレンチ Le Personnel(ル ペルソネル) 店舗外観

 

カジュアルフレンチ Le Personnel(ル ペルソネル) 店内

 

「カジュアルフレンチ Le Personnel(ル ペルソネル)」には駐車場がなく、近くのコインパーキングに車を停めました。コインパーキングが近くにあってよかったです。車を停めてお店へ。「カジュアルフレンチ Le Personnel(ル ペルソネル)」の入口の扉を開けて店内へ入ると先客は不在でした。お店は男性店主1人で切り盛りされているようでした。

 

先に店内入口横の自動券売機で食券を購入するシステムとなっております。

 

ボロネーゼセット(パスタ、スープ、サラダ付)       1100円

 

を選択しました。食券を購入した後に2人掛けのテーブル席に座りました。

 

カジュアルフレンチ Le Personnel(ル ペルソネル) ボロネーゼセットのスープとサラダ

 

カジュアルフレンチ Le Personnel(ル ペルソネル) ボロネーゼセットのサラダ

 

カジュアルフレンチ Le Personnel(ル ペルソネル) ボロネーゼセットのスープ

 

カジュアルフレンチ Le Personnel(ル ペルソネル) ボロネーゼセットのボロネーゼパスタとサラダ

 

カジュアルフレンチ Le Personnel(ル ペルソネル) ボロネーゼパスタ

 

最初にスープ、サラダが出てきました。スープはミネストローネスープでした。スープ、サラダともに美味しく、ボロネーゼパスタも期待できます。ボロネーゼパスタは最初からチーズがかかっておりました。ボロネーゼのソースは肉の旨味が凝縮されており、パスタのゆで方も良くいい具合の柔らかさで具と麺がいい具合に絡み合っておりました。ボロネーゼパスタというのはお店による差はあまり出にくいとは思うのですが「カジュアルフレンチ Le Personnel(ル ペルソネル)」のは非常にいいボロネーゼパスタだったと思います。お店の内装はカジュアルフレンチというのに合っているとは思うのですが、唯一改善した方がいいと思うのは自動券売機システムです。男性店主の方が1人で切り盛りされているのである意味仕方がないと思うのですが、おしゃれなフレンチのお店ですからこの点を改善するだけでかなり良くなると思います。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

Le Personnelフレンチ / 蕨駅戸田駅北戸田駅
昼総合点★★★★ 4.0