気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

九六八餃子

埼玉県越谷市千間台西1丁目にある餃子専門店、中華料理店「九六八餃子」です。最寄駅は東武スカイツリーラインにあるせんげん台駅になります。「九六八餃子」は「クローバーぎょうざ」と読むようです。

 

以前に「花笠」があったところが「九六八餃子」に変わっておりました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「九六八餃子」の近くには「蕎麦居酒屋 花むら」「鮨 うつし川」「中華 紅苑」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「九六八餃子」には夕食の時間帯に行きました。「九六八餃子」の入口の扉を開けて店内へ。店内には先客が不在でした。

 

九六八餃子 店舗外観

 

九六八餃子 店内

 

九六八餃子 メニュー

 

カウンターの端の席に座り、メニューの中から

 

焼き餃子(国産豚使用した手作り餃子)         430円

又焼炒飯                       770円

 

を注文しました。

 

九六八餃子 焼き餃子(国産豚使用した手作り餃子)

 

九六八餃子 又焼炒飯

 

九六八餃子 又焼炒飯に付いてくるスープ

 

九六八餃子 焼き餃子(国産豚使用した手作り餃子)

 

焼き餃子(国産豚使用した手作り餃子)は肉と野菜の旨味が詰まっており、餃子の皮もパリッとしておりなかなか美味しい餃子ですね。又焼炒飯もゴロっと大きく切られた叉焼が炒飯に入っておりました。あまりひつこい味ではなくあっさりとしておりこちらもなかなか美味しかったです。焼き餃子は非常に美味しかったのでもう1人前注文してしまいました。

 

九六八餃子 パンフレット

 

「九六八餃子」は餃子専門店とはいえ、他に中華料理のメニューもあります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

餃子専門店という観点から考えると「九六八餃子」は「餃子ダイニング ふくら」には劣りますが、なかかか美味しかったと思います。「九六八餃子」へは機会がればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング