気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

大衆割烹 千石家

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある和食、割烹料理の「大衆割烹 千石家」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

せんげん台駅周辺は飲食店が多いのですが、その割にはランチ営業をしているお店が少ないように感じます。そんな中で新たなランチ営業のお店を探していると見つけたのが「大衆割烹 千石家」です。「大衆割烹 千石家」の近くには「四季」「登喜寿司」「HEMANTA ヘマンタ」「美時音」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「大衆割烹 千石家」へはランチタイムに行きました。

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある和食と割烹料理の大衆割烹千石家の外観

大衆割烹 千石家 外観

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある和食と割烹料理の大衆割烹千石家の店内

大衆割烹 千石家 の店内

 

「大衆割烹 千石家」の入口の扉を開けて店内へ。お店の人に1人で来たことを告げるとカウンター席に案内されました。席に座りメニューを見るとランチメニューがあり、その中で日替わり定食がありこれを注文しようかと考えたのですが、日替わり定食の中にあまり好きなものがなかったので、刺身定食(竹)1300円 を注文しました。

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある和食と割烹料理の大衆割烹千石家の刺身定食

大衆割烹 千石家 刺身定食(竹)

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある和食と割烹料理の大衆割烹千石家の刺身定食

大衆割烹 千石家 刺身定食(竹) の蓋を開けたもの

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある和食と割烹料理の大衆割烹千石家の刺身定食

大衆割烹 千石家 刺身定食の刺身のアップ

 

刺身の味もよく、せんげん台で昼に刺身を食べるのにはベストな選択肢の1つではないかと感じました。「おすしやさん」とはまた少し違っておりいいのではないかと。今回はそれほどお腹が空いていなかったので刺身定食にしましたが、次回は空腹時に鰻を食べてみたいです。

 

morigen1.hatenablog.com

 

どうやらせんげん台には他に和食店があるとの噂を聞きましたので探して行ってみようと考えております。せんげん台のお店も結構行ったと自分では感じましたので他にいいお店があるなどの情報がありましたら教えていただければと思います、御連絡お待ちしております、宜しくお願いいたします。

 

千石家
千石家
ジャンル:割烹 うなぎ かに
アクセス:東武伊勢崎線東武スカイツリーラインせんげん台駅 東口 徒歩3分
住所:〒343-0042 埼玉県越谷市千間台東1-7-17(地図
ネット予約:千石家のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×会席料理
情報掲載日:2017年8月17日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ