気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

太公望 本館

神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目にある魚介、海鮮料理、居酒屋「太公望 本館」です。最寄駅はJR京浜東北線新子安駅京急本線の京急新子安駅になります。

 

太公望 本館」の近くには「安べゑ」「Jonathan's ジョナサン」「Bamiyan バーミヤン」「Noa」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

太公望 本館」へはランチタイムに行きました。

 

神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目にある魚介、海鮮料理、居酒屋「太公望 本館」外観

太公望 本館 外観

 

神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目にある魚介、海鮮料理、居酒屋「太公望 本館」外観

太公望 本館 店外看板

 

太公望 本館」に入ると先客は1名でした。カウンターの端の席が空いていたので座り、ランチメニューの中からまぐろづけ丼を選択しました。まぐろづけ丼には味噌汁、小鉢、お新香が付いております。

 

神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目にある魚介、海鮮料理、居酒屋「太公望 本館」まぐろづけ丼

神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目にある魚介、海鮮料理、居酒屋「太公望 本館」まぐろづけ丼

神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目にある魚介、海鮮料理、居酒屋「太公望 本館」まぐろづけ丼

神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目にある魚介、海鮮料理、居酒屋「太公望 本館」まぐろづけ丼

神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目にある魚介、海鮮料理、居酒屋「太公望 本館」まぐろづけ丼

太公望 本館 まぐろづけ丼

 

まぐろづけ丼は醤油とみりんに漬けられていたと思われるマグロの切り身が多く乗っておりました。づけまぐろの味はなかなか美味しかったですよ。づけまぐろは多く入っておりボリュームにも満足出来ました。ランチメニューは何種類かあり、次回行く機会があれば別のものを食べてみたいですね。新子安京急新子安駅周辺で和食が食べたいと思った時には「太公望 本館」は選択肢の一つとしてありかなと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ