気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

宇さんキッチン

埼玉県越谷市赤山町4丁目にある創作料理「宇さんキッチン」です。最寄駅は東武スカイツリーライン新越谷駅、JR武蔵野線南越谷駅になります。東武スカイツリーライン越谷駅からも比較的近いです。

 

「宇さんキッチン」の近くには「米やじゅんの助二合」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「宇さんキッチン」へはランチタイムに行きました。

 

宇さんキッチン 外観

 

宇さんキッチン ランチメニューのボード

 

宇さんキッチン 店内

 

「宇さんキッチン」の店の前が駐車スペースになっており、駐車場に車を停めて店内へ。先客は1名のみでした。お店は女性1人で切り盛りされておりました。メニューはおまかせ料理のみです。さて何が出てくるのか?

 

宇さんキッチン おまかせ料理のサラダ

 

宇さんキッチン おまかせ料理の餃子

 

宇さんキッチン おまかせ料理のお新香

 

宇さんキッチン おまかせ料理のご飯

 

宇さんキッチン おまかせ料理の野菜スープ

 

宇さんキッチン おまかせ料理のデザート

 

宇さんキッチン おまかせ料理のコーヒー

 

最初はサラダが出てきました。酸味がかかったドレッシングはなかなか。次に出てきたのが特製餃子。普通の肉餃子や野菜餃子とは違い、不思議な味、表現は難しいですがまろやかな味?でしたのでお店の方に何か特別に餃子に入れているか調理などで工夫されているのか聞くと、玉子が入っているとのことでした。野菜スープもあっさりとしていて味はよかったです。全体的に味はよかったのですが餃子がメインの料理で写真の内容を見ていただけると分かりますが、男性にとっては少し量が少ないのではと感じました。後、メインになるような一品があればよかったと感じました。

 

 

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

宇さんキッチン餃子 / 新越谷駅南越谷駅越谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6