気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

寿司酒場 わっしょい 千葉店  

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にある居酒屋、寿司の「寿司酒場 わっしょい 千葉店」です。最寄駅は千葉都市モノレール1号線の葭川公園駅、もしくは京成千葉線京成千原線千葉中央駅になります。 

 

「寿司酒場 わっしょい 千葉店」の近くには「ちばチャン」「ウイング」「龍翔堂」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

気になったので仕事帰りに行ってみることにしました。

 

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にある居酒屋、寿司の「寿司酒場 わっしょい 千葉店」外観 

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にある居酒屋、寿司の「寿司酒場 わっしょい 千葉店」外観

わっしょい 千葉店 外観 

 

平日の夜ということもあってかお店は空いておりました。席に案内されまずはウーロン茶を注文、メニューの中からお刺身テラ盛りを頼み、鶏皮おろしポン酢(揚げ)、出汁巻き玉子頼みました。途中、お店の方がメニューに載っていない、アスパラベーコン巻きを薦めてきたので(これを焼きますと焼く前の実物を持ってきました)、それも注文しました。もう少し食べれそうでしたので寿司をいただくことにし、にぎり八貫・巻き物一本の潮騒、そして魚のアラの味噌汁を頼みました。

 

潮騒(にぎり八貫・巻き物一本)    1,944円

まぐろ・中トロ・甘エビ・かんぱち
玉子・うに・ねぎとろ・いくら・鉄火巻

 

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にある居酒屋、寿司の「寿司酒場 わっしょい 千葉店」お刺身テラ盛り

わっしょい 千葉店 お刺身テラ盛り

 

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にある居酒屋、寿司の「寿司酒場 わっしょい 千葉店」焼鳥

わっしょい 千葉店 焼鳥 

 

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にある居酒屋、寿司の「寿司酒場 わっしょい 千葉店」鶏皮おろしポン酢(揚げ)

わっしょい 千葉店 鶏皮おろしポン酢(揚げ) 

 

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にある居酒屋、寿司の「寿司酒場 わっしょい 千葉店」だし巻き玉子

わっしょい 千葉店 だし巻き玉子

  

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にある居酒屋、寿司の「寿司酒場 わっしょい 千葉店」アスパラのベーコン巻き

わっしょい 千葉店 アスパラのベーコン巻き

 

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にある居酒屋、寿司の「寿司酒場 わっしょい 千葉店」潮騒(にぎり八貫・巻き物一本)

わっしょい 千葉店 潮騒(にぎり八貫・巻き物一本)

  

千葉県千葉市中央区富士見2丁目にある居酒屋、寿司の「寿司酒場 わっしょい 千葉店」魚のアラ味噌汁

わっしょい 千葉店 魚のアラ味噌汁

 

食べた感想は寿司はそれほど美味しいとは思わなかったですね、寿司はシャリが多かったのとシャリがネタに合っていないようなイメージとしてはシャリもネタもパサパサしていたという表現になります。お刺身テラ盛りと出汁巻き玉子はまあまあ、鶏皮おろしポン酢は私の口に合いませんでした。メニューに載っていない上に注文していないのに出てきたのに後で気付いた焼鳥は今回食べた中では相対的に味はよかったように思います。大手海鮮居酒屋チェーン店とはそれほど変わらないように感じました。

 

寿司酒場 わっしょい
寿司酒場 わっしょい
ジャンル:寿司居酒屋
アクセス:JR総武本線千葉駅 徒歩5分
住所:〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-18-10 正輝ビル1F(地図
姉妹店:肉匠ダイニング ワラカルネ 津田沼店  | 炭火台所&バー 月の坊 千葉店
ネット予約:寿司酒場 わっしょいのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 千葉駅・蘇我×寿司
情報掲載日:2020年4月1日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

  

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ