気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

居酒屋 よりみち

東京都墨田区押上1丁目にある「居酒屋 よりみち」です。最寄駅は京成押上線、都営浅草線東京メトロ半蔵門線東武スカイツリーライン押上駅になります。

 

「居酒屋 よりみち」の近くには「十間橋 ときわ食堂」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「居酒屋 よりみち」へは夕食の時間帯に行きました。

 

居酒屋 よりみち 店舗外観

 

居酒屋 よりみち 店内

 

居酒屋 よりみち 店内メニュー看板

 

「居酒屋 よりみち」の入口の扉を開けて店内へ。先客は3組おりました。空いている席が小上がりの席のみでしたので靴を脱いで上がりました。お店は2人の女性店員が切り盛りされていました。まずはウーロン茶(220円)を注文。メニューの中から

 

リピーター続出!!ママの手作りぎょうざ 5ケ入    450円 

とりの唐揚げ                     650円

 

を注文しました。 

 

居酒屋 よりみち ウーロン茶とお通し

 

居酒屋 よりみち お通しのひじき

 

居酒屋 よりみち ウーロン茶

 

居酒屋 よりみち ママの手作りぎょうざ

 

居酒屋 よりみち とりの唐揚げ

 

リピーター続出!!ママの手作りぎょうざはリピーター続出!!と言うだけあってなかなか美味しかったです。肉と野菜がたっぷりの餡に包まれた餃子の皮はモチッとしておりました。とりの唐揚げは1個あたりのから揚げのの大きさが大きく、それが5個も皿の上に乗っていて驚きました。味もジューシーでなかなか美味しかったです。最初もう少し頼もうかと思っていましたが、ぎょうざととりの唐揚げでボリュームがありお腹いっぱいになってしまいました。押上駅周辺は探せば色々とお店があるようですね。「居酒屋 よりみち」は地元の常連客の方と思われる方が来ていましたので地域に密着しているお店だと思います。機会があれば今度は別の物を食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

よりみち居酒屋 / 押上駅とうきょうスカイツリー駅小村井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5