気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

焼肉レストラン一喜

茨城県桜川市真壁町古城にある「焼肉レストラン一喜」 です。最寄駅はJR水戸線新治駅になります。JR水戸線大和駅岩瀬駅からも比較的近いです。(駅から徒歩で行くのは厳しいかと思います)

 

「焼肉レストラン一喜」の近くには「旅人 cafe TOY BOX」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「焼肉レストラン一喜」へはランチタイムに行きました。

 

茨城県桜川市真壁町古城にある「焼肉レストラン一喜」外観

茨城県桜川市真壁町古城にある「焼肉レストラン一喜」外観

茨城県桜川市真壁町古城にある「焼肉レストラン一喜」外観

焼肉レストラン一喜 外観

 

この日は桜川市方面で仕事があり、ちょうど昼になるのでどこで食べようかお店を探していると見つかったのが「焼肉レストラン一喜」でした。早速行ってみることにしました。「焼肉レストラン一喜」は茨城県道・栃木県道41号つくば益子線沿いにあります。

 

茨城県桜川市真壁町古城にある「焼肉レストラン一喜」店内

茨城県桜川市真壁町古城にある「焼肉レストラン一喜」店内

茨城県桜川市真壁町古城にある「焼肉レストラン一喜」店内

焼肉レストラン一喜 店内

 

「焼肉レストラン一喜」には駐車場が併設されております。駐車場に車を停めて店内へ。店員さんに4人掛けのテーブル席に案内されました。メニューの中から

 

和牛ロース定食  1650円

 

を注文しました。お店の人がこちらで焼きましょうかと言われましたのでお願いしました。

 

茨城県桜川市真壁町古城にある「焼肉レストラン一喜」メニューの一部

茨城県桜川市真壁町古城にある「焼肉レストラン一喜」メニューの一部

焼肉レストラン一喜 メニューの一部

 

茨城県桜川市真壁町古城にある「焼肉レストラン一喜」和牛ロース定食

茨城県桜川市真壁町古城にある「焼肉レストラン一喜」和牛ロース定食

茨城県桜川市真壁町古城にある「焼肉レストラン一喜」和牛ロース定食

茨城県桜川市真壁町古城にある「焼肉レストラン一喜」和牛ロース定食

茨城県桜川市真壁町古城にある「焼肉レストラン一喜」和牛ロース定食

焼肉レストラン一喜 和牛ロース定食

 

茨城県桜川市真壁町古城にある「焼肉レストラン一喜」箸袋

焼肉レストラン一喜 箸袋

 

出てきた和牛ロース定食を見ると焼肉(和牛ロース)には玉ねぎがいっぱい入っており、私の目から見るとどうもメニューの写真とは違っており、肉玉ねぎ炒めのように感じました。また、肉の量も少なく、味噌汁もついておりませんでした。肉は自分で焼くべきでした。安易に肉を焼くのを他人任せにした私の責任です、いい勉強になりました。「一番こだわりの和牛を定食で!お腹いっぱい間違いなしの満腹セットです」と書いてあったので期待していましたがこれは和牛カルビ定食だったのですね。メニュー選びも間違えました(ちなみに一緒に行った人はロースを単品で頼んでお店で焼いてもらっておりましたが普通に焼いた肉が来ておりました)。切れ端を使ったと思われる牛肉を使用して玉ねぎと炒められており、味付けも濃く、いい牛肉を使っていたのかもしれませんがその味の良さを生かせていないような気がしました。味も私の口には合わず選択ミスが重なりましたね。色々と食べ歩いている私としては昼にこれだけ出せばもういい料理を食べられると思いました。お店選びを間違えました、安易にお店を選んだ私の責任です。

 

注:店名に関しては袋に書いてある店名が「焼肉レストラン一喜」で店外の看板には「Oh!にく レストラン一喜」と書かれておりますが、「焼肉レストラン一喜」の方を使用しております。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ