気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

煉火亭 越谷東大沢店

埼玉県越谷市東大沢4丁目にある焼肉店「煉火亭 越谷東大沢店」です。最寄駅は東武スカイツリーライン北越谷駅になります。

 

「煉火亭 越谷東大沢店」の近くには「お好焼 れんげ」「中国料理 牡丹飯店」「Sampo Cafe サンポ珈琲」「中華料理 高柳亭」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「煉火亭 越谷東大沢店」は産業道路沿いにあります。以前は「いきな黒塀」があったところが「煉火亭」に変わっておりました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「煉火亭 越谷東大沢店」へはランチタイムに行きました。「煉火亭 越谷東大沢店」には駐車場が用意されております。駐車場に車を停めて店内へ。

 

煉火亭 越谷東大沢店 店舗外観

 

煉火亭 越谷東大沢店 店舗入口

 

煉火亭 越谷東大沢店 七輪

 

「煉火亭 越谷東大沢店」の入口の扉を開けて店内へ。先客はほとんどおりませんでした。4人掛けのテーブル席に案内されました。

 

大盛カルビランチ            1430円(税込1573円)

ライス、スープ、サラダ、ドリンクバー付

 

を注文しました。

 

煉火亭 越谷東大沢店 大盛カルビランチのサラダ

 

煉火亭 越谷東大沢店 大盛カルビ

 

まずはサラダが出てきました。味は普通でした。大盛カルビはタレがかかって出てきており、大盛というだけあってカルビのボリュームもありました。味はなかなか良くこれでドリンクバーも付いて1600円弱は悪くないですね。「いきな黒塀」と「煉火亭」は似ていて違いが良く分かりませんがまあコストパフォーマンスは悪くはないかと。越谷で焼肉を食べるのはまずは「安楽亭」が思い浮かびますが「煉火亭」も選択肢としてはありかなと思いますが、「安楽亭」の中落ちカルビランチの方が「煉火亭」の大盛カルビランチよりも味は上かと感じました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

機会があればまた「煉火亭 越谷東大沢店」行きたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

煉火亭 越谷東大沢店焼肉 / 北越谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2