埼玉県入間市上藤沢にあるたこ焼き、明石焼き、たい焼きのお店「荻だこ」です。最寄駅は西武池袋線の武蔵藤沢駅になります。
「荻だこ」の近くには「THE FLYING GARDEN フライングガーデン」があります。
Google Map でお店を探していたら「荻だこ」というお店を見つけました。たこ焼き、明石焼き、たい焼きがあるということで明石焼きを食べに行ってきました。
荻だこ 外観
荻だこ 店内
荻だこ メニュー
店の横の駐車場に車を停め、お店に入りました。お店はイートイン、テイクアウトに対応しております。テーブル席があるので座り、メニューを見て明石焼を注文しました。
荻だこ 明石焼と出汁
荻だこ 明石焼
明石焼は玉子焼の中に蛸が入って焼き具合、柔らかさも絶妙で出汁にも良く合っており非常に美味しかったです、懐かしい味です。東京に来てから明石焼を食べる機会がほとんどなく久しぶりの明石焼を食べることが出来て非常に嬉しかったです。明石焼は関西のソウルフード(関西は言いすぎだと明石市とその周辺くらいかな?)なのでそれが関東、それも都内ではなく埼玉県の中でも都心ではないところの小さなお店で食べることが出来たことは意外であり嬉しかったです(決して埼玉県に対して悪意はないので誤解内容にお願いします)。ごちそうさまでした。
(参考記事)
ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。