気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ICHI CAFE

神奈川県厚木市山際にあるカフェ「ICHI CAFE」です。最寄駅はJR相模線の下溝駅になります。JR相模線の原当麻駅相武台下駅からも比較的近いです。

 

「ICHI CAFE」にはお茶の時間に行きました。近くを通った時にお茶できる店がないかネット検索していた際に見つかったのが「ICHI CAFE」でした。

 

ICHI CAFE 店舗外観

 

ICHI CAFE 店内

 

「ICHI CAFE」は住宅街の中にあり、駐車場が用意されております。駐車場に車を停めてお店まで歩きました。店内へ入ると1組の客がいました。テーブル席に案内されて座り、メニューの中から

 

本日のシフォンケーキ(プレーンシフォン(バナナキャラメル))  550円

紅茶(HOT)                          450円

 

を注文しました。

 

ICHI CAFE 本日のシフォンケーキ(プレーンシフォン(バナナキャラメル))と紅茶(HOT)

 

ICHI CAFE 紅茶(HOT)

 

ICHI CAFE 本日のシフォンケーキ(プレーンシフォン(バナナキャラメル))

 

プレーンシフォン(バナナキャラメル)はあっさりとしていて美味しかったですね。紅茶もポットで提供されて2杯飲めます。「ICHI CAFE」は住宅街の中にあり、一軒家をカフェに改装しております。隠れ家的なお店で雰囲気も良く、周辺では知られたお店ではないかと推測します。午後のひとときの時間をゆっくりすることが出来、いい気分転換になりました。今回はお茶の時間に行きましたが、ランチなどもあるようですので機会があれば行ってみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ICHI CAFEカフェ / 下溝駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5