気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Cafe L'Heure Bleue(カフェ ルール ブルー)

神奈川県厚木市下荻野にあるカフェ「Cafe L'Heure Bleue(カフェ ルール ブルー)」です。最寄駅はJR相模線の相武台下駅、JR相模線の入谷駅になります。小田急小田原線本厚木駅からも比較的近いです。

 

「Cafe L'Heure Bleue(カフェ ルール ブルー)」へはランチタイムに行きました。以前に何度か「Cafe L'Heure Bleue(カフェ ルール ブルー)」の前を通ったことがあり非常に気になっておりました。

 

Cafe L'Heure Bleue(カフェ ルール ブルー) 店舗外観

 

Cafe L'Heure Bleue(カフェ ルール ブルー) 店内

 

「Cafe L'Heure Bleue(カフェ ルール ブルー)」にはお店の前に駐車場が用意されております。駐車場に車を停めて店内へ。4人掛けのテーブル席に座り、メニューの中から

 

本場タイのグリーンカレー12種のハーブ&スパイスと香味野菜のブイヨン 

グリーンカレー             1380円(税込1518円)

 

食後にコーヒーとして

アメリカーノ    HOT         400円(税込440円)

 

を注文しました。

 

Cafe L'Heure Bleue(カフェ ルール ブルー) 本場タイのグリーンカレー12種のハーブ&スパイスと香味野菜のブイヨン 超グリーンカレー

 

Cafe L'Heure Bleue(カフェ ルール ブルー) アメリカーノ HOT

 

グリーンカレーはたけのこ、にんじん、パクチー、青唐辛子、レモングラス、海老ペースト、ニョクマム、コロアンダーシード、ターメリック、生姜、クミンシード、ナツメグホワイトペッパー、ブラックペッパー、ニンニク、ココナッツミルク、リンゴが入っているとのことでした。ごはんの上には目玉焼き、野菜の素揚げが添えられております。グリーンカレーは少し辛い味でしたが、注文する際に辛いのは苦手なことを伝えたら本来の味よりも甘くしていただけたようです。少し辛かったですがなかなか深みのある味わいがあり、カレーとしては美味しくごはんが進みました。アメリカーノ HOT コーヒーは優しい味で飲みやすかったです。全体的に想像していた以上に味が良く、下調べもせずにふらっと入ったお店が当たりだったので嬉しかったですね。カレーという食べ物自体はそれほど好きではなく、あまり積極的に好んで食べに行かないので、食べたカレーがなかなかよかったというのは嬉しいものです。機会があればまた「Cafe L'Heure Bleue(カフェ ルール ブルー)」に行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

カフェ ルール ブルーカフェ / 本厚木)
昼総合点★★★☆☆ 3.8