気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

cafe satsuki (カフェ・サツキ)

東京都足立区中央本町2丁目にあるカフェ「cafe satsuki (カフェ・サツキ)」です。最寄駅は東武スカイツリーライン五反野駅になります。

 

「cafe satsuki (カフェ・サツキ)」の近くには「地どり 我武者羅」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「cafe satsuki (カフェ・サツキ)」へは夜の時間に行きました。

 

「cafe satsuki (カフェ・サツキ)」は仕事先のスタッフから五反野にオシャレなカフェがあると聞きました。但し、教えてくれた人は「cafe satsuki (カフェ・サツキ)」は夜からバータイムということなのでまあ行くことはないかなと考えておりました。

 

五反野駅近くで食事をした後にお茶をするお店がないかと散策しているとオシャレなお店が見つかりました。ガラス張りの店で外から店内の様子が見えます。客は不在で若い男性店主が1人で切り盛りしておりました。お店の方にお茶を飲みたいのですが閉店時間は大丈夫ですかと聞くと大丈夫とのこと。入ってみることに。

 

cafe satsuki (カフェ・サツキ) 店舗外観

 

cafe satsuki (カフェ・サツキ) 店内

 

「cafe satsuki (カフェ・サツキ)」に入り先に席を確保。カウンターへ行き

 

カフェインレスアイスカフェオレ         580円
レモンチーズケーキ               585円

 

注文しました。カフェインレスアイスカフェオレはグァテマラとのことでした。

 

cafe satsuki (カフェ・サツキ) カフェインレスアイスカフェオレとレモンチーズケーキ

 

cafe satsuki (カフェ・サツキ) カフェインレスアイスカフェオレ

 

cafe satsuki (カフェ・サツキ) レモンチーズケーキ

 

グァテマラカフェインレスアイスカフェオレはカフェインが入っていないとは分からず、酸味とコクがありミルクと上手くマッチしておりなかなか美味しいアイスカフェオレでした。レモンチーズケーキはチーズケーキの上にスライスしたレモンが乗っており見た目も綺麗です。チーズケーキにほのかなレモンの味がしてなかなか美味しいです。夜遅くまでこのようなオシャレな喫茶店が開いているのはありがたいことです。機会があればまた行きたいですが、喫茶店として夜遅くまで開いているのは8月まで?ということでした。夕食後の時間、美味しい飲み物と美味しいケーキでいい気分転換になりました。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

cafe satsukiカフェ / 五反野駅梅島駅
夜総合点★★★★ 4.1