気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

お食事処 ふる川

茨城県取手市本郷5丁目にある定食、食堂の「お食事処 ふる川」です。最寄駅は関東鉄道常総線西取手駅もしくは寺原駅になります。

 

「お食事処 ふる川」の近くには「中国料理 京華」「Grill Kitchen BULLURE.S グリルキッチン ブルアーズ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「お食事処 ふる川」は夕食の時間帯に行きました。ネットで西取手駅近くで美味しそうなお店がないかと探していると見つかったのが「お食事処 ふる川」です。行ってみることにしました。関東鉄道常総線西取手駅で途中下車し、歩くこと10分程で「お食事処 ふる川」に到着。

 

お食事処 ふる川 店舗外観

 

「お食事処 ふる川」の入口の扉を開けて店内へ。先客は2組おりました。お店の方に1人で来たことを告げると4人掛けのテーブル席に案内されました。

 

お食事処 ふる川 店内

 

席に座り、メニューの中から

 

気まぐれ定食              850円

 

を注文しました。気まぐれ定食のおかずはメインは汐子刺身とのことでした。

 

お食事処 ふる川 気まぐれ定食

 

お食事処 ふる川 気まぐれ定食の汐子刺身

 

お食事処 ふる川 気まぐれ定食のコロッケ

 

お食事処 ふる川 気まぐれ定食の味噌汁

 

お食事処 ふる川 気まぐれ定食のごはん

 

お食事処 ふる川 気まぐれ定食の小鉢

 

お食事処 ふる川 気まぐれ定食の海苔

 

お食事処 ふる川 気まぐれ定食の漬物

 

この日の気まぐれ定食メインのおかずは汐子の刺身となっております。汐子とはカンパチの幼魚のことです。汐子の刺身は盛り付けが上手で見た目も良く、身も綺麗で引き締まっており小さくてもカンパチの味がしてなかなか美味しいと感じました。コロッケも美味しくいただきました。ごはん、みそ汁、小鉢、漬物も付いて税込850円は非常にコストパフォーマンスが高いと感じました。これがランチではなく夕食時の料金ですので非常に驚きました。「お食事処 ふる川」は機会があればまた食べに行きたいですね。家の近所にあればしょっちゅう食べに行くのになぁ。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

ふる川食堂 / 西取手駅寺原駅
夜総合点★★★★ 4.3