気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

お食事&居酒屋 満福

茨城県つくばみらい市陽光台4丁目にある居酒屋「お食事&居酒屋 満福」です。最寄駅はつくばエクスプレス線のみらい平駅になります。

 

「お食事&居酒屋 満福」の近くには「鳥吉」「九太郎」「あみ焼元祖しちりん」「モッツバー 高の家」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「お食事&居酒屋 満福」へは夕食の時間帯に行きました。

 

茨城県つくばみらい市陽光台4丁目にある居酒屋「お食事&居酒屋 満福」外観

お食事&居酒屋 満福 外観

「お食事&居酒屋 満福」の入口が通りに面していないところにあり、お店の駐車場のところを通るようにして入口まで行くことになります。お店に入ると先客は多く、ちょうどカウンターの端の席が空いていたので座りました。まずはウーロン茶を注文。だしのきいた玉子焼き、焼鳥(皮、砂肝、ねぎ間、もも、手羽中)、カキフライ、餃子を頼みました。

 

茨城県つくばみらい市陽光台4丁目にある居酒屋「お食事&居酒屋 満福」外観

お食事&居酒屋 満福 ウーロン茶

茨城県つくばみらい市陽光台4丁目にある居酒屋「お食事&居酒屋 満福」だしのきいた玉子焼き

お食事&居酒屋 満福 だしのきいた玉子焼き

茨城県つくばみらい市陽光台4丁目にある居酒屋「お食事&居酒屋 満福」焼鳥(皮、砂肝、ねぎ間、もも)

お食事&居酒屋 満福 焼鳥(皮、砂肝、ねぎ間、もも)

 

茨城県つくばみらい市陽光台4丁目にある居酒屋「お食事&居酒屋 満福」焼鳥(手羽中)

お食事&居酒屋 満福 焼鳥(手羽中)

 

茨城県つくばみらい市陽光台4丁目にある居酒屋「お食事&居酒屋 満福」カキフライ

お食事&居酒屋 満福 カキフライ

 

茨城県つくばみらい市陽光台4丁目にある居酒屋「お食事&居酒屋 満福」焼鳥(皮)

お食事&居酒屋 満福 焼鳥(皮)

 

茨城県つくばみらい市陽光台4丁目にある居酒屋「お食事&居酒屋 満福」餃子

お食事&居酒屋 満福 餃子

 

客の中には酔っぱらってる人も多く、お酒を飲むお店と感じたので正直、料理に関してはあまり期待していなかったのですが、全体的に想像していた以上に味はよかったです。だしのきいた玉子焼きも甘すぎずにっその名の通りだしが良く効いており一口食べて美味しいなと感じました。焼鳥はどれもよかったですが特に皮が気に入り合計5本もいただきました。カキフライのタルタルソースが少し?(酸っぱかったかような記憶がありますがあいまいです)でしたが大振りのカキフライにレモンをかけて食べると美味しかったですよ。餃子はサイズが小さかったですが味は普通でしたね。お店の方も愛想がよくて接客もいいと感じました(私は何も言っていないのに他の酔っぱらった客にからまれました)。これに懲りずまた来てくださいと店員さんに言われましたので機会があればまた行ってみたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

満福居酒屋 / みらい平駅
夜総合点★★★★ 4.0