気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ピエールピコ KAWAGUCHI

埼玉県川口市東本郷にあるフレンチの「ピエールピコ KAWAGUCHI」です。最寄駅は日暮里・舎人ライナー見沼代親水公園駅になります。埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線鳩ヶ谷駅、もしくは同線の南鳩ヶ谷駅からも比較的近いです。

 

「ピエールピコ KAWAGUCHI」の近くには「Bamiyan バーミヤン 川口東本郷店」「コーヒー&レストラン フレンド」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日はちょうど鳩ヶ谷付近で昼を食べようと考えており、ネットで探していたところ見つかったのが「ピエールピコ KAWAGUCHI」でした。気になったので行ってみることにしました。

 

「ピエールピコ KAWAGUCHI」は埼玉県道34号さいたま草加線から少し入ったところにあります。「ピエールピコ KAWAGUCHI」には駐車場が用意されており、駐車場に車を停めて店内へ。

 

ピエールピコ KAWAGUCHI 店舗外観

 

ピエールピコ KAWAGUCHI 店舗入口

 

「ピエールピコ KAWAGUCHI」の入口の扉を開けて店内へ。席はほぼ満席に近かったです。お店の方より予約が入っているので12時20分までなら可能ですと言われました。時間を見ると11時40分。食事を早く持ってきていただけるのなら可能だと考えてお店の方に話をして了承しました。まあ、だめなら食事の途中でも店を出て次の店で食べれば何とかなるだろうと考えたのもありますし、人気店なのでしょうから食べてみたいという興味本位が強いのも正直ありました。4人掛けのテーブル席に案内されました。ランチメニューの中から

 

料理長自慢の牛肉の赤ワイン煮込み ブルゴニュー風    2200円(税込)

 

を選択。ランチには魚介類のサラダ、パン又はライス、デザート、コーヒー又は紅茶が付いております。パン又はライスはライスを、コーヒー又は紅茶はホットレモンティーを選択しました。

 

ピエールピコ KAWAGUCHI 魚介類のサラダ

 

ピエールピコ KAWAGUCHI 料理長自慢の牛肉の赤ワイン煮込み ブルゴニュー風 と ライス

 

ピエールピコ KAWAGUCHI 料理長自慢の牛肉の赤ワイン煮込み ブルゴニュー風

 

ピエールピコ KAWAGUCHI ライス

 

ピエールピコ KAWAGUCHI デザート

 

ピエールピコ KAWAGUCHI ホットレモンティー

 

魚介類のサラダが出てきました。味は悪くはなかったです(急いで食べたので細かいことは覚えていません)。料理長自慢の牛肉の赤ワイン煮込み ブルゴニュー風 はビーフシチューですね。牛肉がたっぷりで酸味がそれほど強くなく食べやすかったですが、個人的にはもう少し甘みを抑えて酸味が強い方が個人的にはよかったかなと感じました。デザートは急いで食べたのですが味は悪くはなかったと記憶しております。紅茶も美味しくいただきました。値段と味を考えるとコストパフォーマンスは悪くはないですが別のメニューを頼んだ方がよかったかもしれません。次回は予約必須ですね。会計を済ませてお店を出るとき時計を見ると12時10分でした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ピエールピコKAWAGUCHIフレンチ / 見沼代親水公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8