気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

九州うまかもん エビス 菊名総本店

神奈川県横浜市港北区菊名7丁目にある居酒屋「九州うまかもん エビス 菊名総本店」です。最寄駅は東急東横線JR横浜線菊名駅になります。

 

「九州うまかもん エビス 菊名総本店」の近くには「手作り居酒屋 かずちゃん」「café COLORADO(カフェ コロラド)」「Restaurant Sun Road(れすとらん サン・ロード)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「九州うまかもん エビス 菊名総本店」へは夕食の時間帯に行きました。仕事帰りに菊名駅で途中下車。駅周辺で食事が出来るお店を探していると見つかったのが「九州うまかもん エビス 菊名総本店」でした。

 

九州うまかもん エビス 菊名総本店 店舗外観

 

九州うまかもん エビス 菊名総本店 店内

 

「九州うまかもん エビス 菊名総本店」の入口の扉を開けて店内へ入ると先客は不在でした。私が行った時は男性が1人で切り盛りしておりました。夜の早い時間ということもあるので店員さんが1人だったのでしょうと推測しました。お好きな席にどうぞと言われましたので4人掛けのテーブル席に座りました。まずは知覧にっぽん紅茶(300円)を注文。メニューの中から

 

宮崎日南どりの黒焼き             1390円

大分名物!! とり天おろしポン酢          630円

自家製! 出汁巻き玉子               590円

 

を注文しました。

 

九州うまかもん エビス 菊名総本店 知覧にっぽん紅茶

 

九州うまかもん エビス 菊名総本店 お通し(ピリ辛こんにゃく)

 

九州うまかもん エビス 菊名総本店 宮崎日南どりの黒焼き

 

九州うまかもん エビス 菊名総本店 大分名物!! とり天おろしポン酢 

 

九州うまかもん エビス 菊名総本店 自家製! 出汁巻き玉子

 

お通しはピリ辛こんにゃくで少し辛かったですが味は悪くなかったです。宮崎日南どりの黒焼きは熱々に熱された鉄板の上にキャベツが敷かれてその上に食べやすいサイズに切られた鶏肉が乗って出てきました。鶏肉は歯応えがあり、鶏肉自体にも味付けされており特に何を付けなくても美味しくいただけました。大分名物!! とり天おろしポン酢はからっと揚がっており、ボリュームもあります。大根おろしポン酢に漬けていただきましたが結構美味しかったです。自家製! 出汁巻き玉子はお店の方に聞くと甘くないということで頼みましたが味は今一つでした、私の口には合わなかったのかと思います。全全体としては悪くはなかったと思います。私が食事をしている間には数組の客が入ってきておりました。ごちそうさまでした。 

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

エビス 菊名店居酒屋 / 菊名駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5