気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

茶房 伽藍洞

兵庫県神戸市垂水区日向1丁目にある喫茶店「茶房 伽藍洞」です。最寄駅は山陽電鉄本線山陽垂水駅、JR山陽本線垂水駅になります。レバンテ垂水の1階にあります。

 

「茶房 伽藍洞」にはお茶の時間に行きました。

 

兵庫県神戸市垂水区日向1丁目にある喫茶店「茶房 伽藍洞」外観

兵庫県神戸市垂水区日向1丁目にある喫茶店「茶房 伽藍洞」外観

茶房 伽藍洞 外観

 

「茶房 伽藍洞」に入ると先客はカウンターに1名とテーブル席に2名おりました。お店は夫婦と思われる年配の男女2人の方で切り盛りされておりました。お好きな席にどうぞと言われてテーブル席に座りました。メニューの中からホットレモンティーとアップルパイのセットを注文したところ、アップルパイは売り切れとのことでケーキをチーズケーキに変更しました。

 

兵庫県神戸市垂水区日向1丁目にある喫茶店「茶房 伽藍洞」ホットレモンティーとチーズケーキ

兵庫県神戸市垂水区日向1丁目にある喫茶店「茶房 伽藍洞」ホットレモンティーとチーズケーキ

兵庫県神戸市垂水区日向1丁目にある喫茶店「茶房 伽藍洞」ホットレモンティーとチーズケーキ

茶房 伽藍洞 ホットレモンティーとチーズケーキ

 

ホットレモンティーカップではなくグラスに入っております。ルノアールで柚子ティーを頼んだ時に出てくるのと似た容器です。ホットレモンティーには大きなレモンスライスが入っており、美味しかったです。チーズケーキもあっさりしておりました。店内はレトロな感じで店主の趣味と思われる絵画が飾られており、雰囲気のいいお店です。あまり時間がなく、ゆっくりは出来ませんでしたが静かな時間を過ごすことが出来てよかったです。ごちそうさまでした。次はアップルパイを食べてみたいです。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

伽藍洞喫茶店 / 山陽垂水駅垂水駅東垂水駅
昼総合点★★★★ 4.0