気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

イシイクレープ

神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目にあるクレープ専門店の「イシイクレープ」です。最寄駅はJR京浜東北線新子安駅京急本線の京急新子安駅になります。

 

「イシイクレープ」の近くには「CAFE & BAR GOOD TIME」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「イシイクレープ」には午後の時間に行きました。

 

新子安に美味しいクレープのお店があると聞き、ネットで調べたところ「イシイクレープ」というお店が該当することが分かりました。営業日、営業時間を調べて行ってみることにしました。

 

イシイクレープ 店舗外観

 

イシイクレープ 店舗幟

 

イシイクレープ 店舗カウンター

 

イシイクレープ 店舗イートインスペース

 

新子安駅から徒歩で「イシイクレープ」に向かいました。「イシイクレープ」は住宅街の中にあります。一軒家の一部をお店に改造しておりました。「イシイクレープ」に着くと先客は1組2名おりました。注文窓口に行き、ホントノチョコカスタードバナナホイップを注文しました。

 

イシイクレープ ホントノチョコカスタードバナナホイップ

 

クレープは注文を受けてから1つ1つ生地から焼いていきます。出てきたクレープを見てまずものすごく大きいなぁというのが正直な感想でした。大きいということで思わず以前に土浦の食べた「未来氷カフェ」のクレープを思い出してしまいました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

ホントノチョコカスタードバナナホイップにはチョコ、カスタード、バナナ、生クリームがふんだんに使われており、本格的なクレープです。全体的に味はいいのですが、生地の表面がパリッとした感じがして、これは他店のクレープとの大きな違いです。人によって好みの分かれる部分だと思いますが個人的にはあまり好きではないですね。私はクレープの生地は表面からしっとりモチッとしたのが好きなのです。特徴のあるクレープなので人気は出ると思います。私がお店のイートインスペースで食べている間も(1人分のスペースしかないので1人でゆっくりできました)、次から次へと人が来てクレープを注文していましたね。近所の人にとっては家の近くにクレープ店があるのでよいかなと。「イシイクレープ」は営業時間が11時から17時と短く、生地がなくなり次第終了とのことですので早目に行った方がいいかもしれません。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

イシイクレープクレープ・ガレット / 京急新子安駅新子安駅大口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7