気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

居酒屋 絆 ~KIZUNA~ 

東京都練馬区田柄5丁目にある「居酒屋 絆 ~KIZUNA~」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。

 

「居酒屋 絆 ~KIZUNA~」の近くには「前田屋商店」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

夜遅くに帰ってきてさてどこで食べようかとウロウロしていたら開いてました、「居酒屋 絆」が。

 

東京都練馬区田柄5丁目にある都営大江戸線光が丘駅近くの居酒屋絆KIZUNAの外観

「居酒屋 絆 ~KIZUNA~」の外観

 

東京都練馬区田柄5丁目にある都営大江戸線光が丘駅近くの居酒屋絆KIZUNAの外観

 

覗くと誰も客がいない、ということで早速扉を開けて入ってみました。

「今から大丈夫ですか」と聞くと、店主の男性が

「大丈夫ですよ、閉店は12時ですから」

と快い返事が。

カウンター5席、テーブル席が4席4卓です。

カウンター席に座り、まずはウーロン茶を注文。

 

東京都練馬区田柄5丁目にある都営大江戸線光が丘駅近くの居酒屋絆KIZUNAのお通し

お通し

 

メニューを見ると焼鳥が食べたくなりましたので

「この時間から焼鳥を頼んでも大丈夫ですか」と聞くと

「大丈夫ですよ」

とありがたい店主の返事。

当初はもも、ねぎ間、砂肝、皮、手羽先を1本ずつ頼もうかと考えていましたが、この時間からわざわざ焼いてもらうので2本ずつ頼むことにしました。他には本日のお薦めにあった、ブリカマの塩焼き焼きを頼むことにしました。

 

東京都練馬区田柄5丁目にある都営大江戸線光が丘駅近くの居酒屋絆KIZUNAのももとねぎ間

ももとねぎ間

 

東京都練馬区田柄5丁目にある都営大江戸線光が丘駅近くの居酒屋絆KIZUNAの砂肝と皮

砂肝と皮

 

東京都練馬区田柄5丁目にある都営大江戸線光が丘駅近くの居酒屋絆KIZUNAの手羽先

手羽

 

"東京都練馬区田柄5丁目にある都営大江戸線光が丘駅近くの居酒屋絆KIZUNAの皿</p

串を置くように溝が付いた皿

 

東京都練馬区田柄5丁目にある都営大江戸線光が丘駅近くの居酒屋絆KIZUNAのブリカマの塩焼き

ブリカマの塩焼き

 

どれも美味しかったですよ。光が丘駅近辺で夜、遅めの時間に一人でゆっくりゆったりちょっとしたものを食べたいとなって、炭水化物をあまり摂取しなくて済むということを考えると「ジョナサン」「さくら水産」あたりが近いですが、もうちょっと違ったものを食べたいとなると、光が丘駅近辺では 「なる味」「蜻蛉」「オモニ亭」になりますね。 「一休」「波茂家」「蝦夷」は光が丘駅から少し遠くなってしまいます。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

現実的には夜遅くちょっと食事をするならファミレスやチェーン居酒屋を除けば「居酒屋 絆」「蜻蛉」「なる味」くらいでしょう。数少ない夜に食事が出来る貴重なお店だと思います。「居酒屋 絆」は普段はお店の前を通りがかるとお客が結構入っていて賑わっていることから常連さんが多いようですから、私のような常連でない人はひっそりと行くには夜遅い時間、人がいない時間に行くのがいいかもしれません。

 

「居酒屋 絆」の傍にある「いさり火」は閉店してしまいました。味は悪くはなかったのですが・・・「居酒屋 絆」と「いさり火」の明暗を分けたものとは何だったのでしょうか?

追記:「いさり火 光が丘店」の後には「前田屋商店」がオープンしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「居酒屋 絆 ~KIZUNA~」は閉店し、同じ場所に新しく「ラジカセ絆 Radically Cafe -The Sentral- 絆」が開店しました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

居酒屋 絆~KIZUNA~
居酒屋 絆~KIZUNA~
ジャンル:和風居酒屋
住所:〒179-0073 東京都練馬区田柄 5-27-7 小島ビル(地図
周辺のお店のネット予約:
目利きの銀次 ひばりヶ丘北口駅前店のコース一覧
若まる 練馬店のコース一覧
牛角 久米川店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 光が丘×居酒屋
情報掲載日:2017年3月24日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ