気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

成増 瓦焼き ひとたらし

東京都板橋区成増3丁目にある居酒屋「成増 瓦焼き ひとたらし」です。最寄駅は東武東上線成増駅東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線地下鉄成増駅になります。

 

「成増 瓦焼き ひとたらし」へは夕食の時間帯に行きました。

 

成増 瓦焼き ひとたらし 成増 外観

 

成増 瓦焼き ひとたらし 成増 店内

 

「成増 瓦焼き ひとたらし」には駐車場がないため、少し離れたコインパーキングに車を停めて行きました。知人が前もって予約をしてくれており、コースなども友人にお任せしております。友人には聞かなかったのですが

 

ひとたらしコース☆料理9品【2.5時間飲み放題付】   5500円(税込)

 

を頼んでいてくれたのだと思います。

 

成増 瓦焼き ひとたらし 成増 ウーロン茶

 

成増 瓦焼き ひとたらし おばんざい4点盛り

 

成増 瓦焼き ひとたらし サラダ

 

成増 瓦焼き ひとたらし 豊洲のお刺身5点盛り

 

成増 瓦焼き ひとたらし ラーメン春巻き

 

成増 瓦焼き ひとたらし グラタン

 

成増 瓦焼き ひとたらし 瓦焼き(鶏)

 

成増 瓦焼き ひとたらし 〆の悪魔のおにぎりと味噌汁

 

成増 瓦焼き ひとたらし デザート(アイスクリーム)

 

飲み放題のドリンクはまずはウーロン茶を注文しました。まずはおばんざい4点盛りが出てきましたが、正直これと言って飛び抜けて美味しいというのはなかったです。まあ、あまり好きなもののなかったということもあるのでしょう。サラダは普通、豊洲のお刺身5点盛りは鯛?、マグロ、サーモンなどがありましたがまあ美味しかったかなぁ。ラーメン春巻きは非常に不味くてダメ、私の口に合わないので記憶に残っておりました。グラタンは普通だったかな?正直覚えていないです。瓦焼きは「成増 瓦焼き ひとたらし」の名物料理で店名になるくらいですからお店の自信作なのでしょう。確かに今回「成増 瓦焼き ひとたらし」で食べた料理の中では美味しかったとは思いますが他店と比べて飛び抜けて美味しいとは感じませんでした。〆の悪魔のおにぎりは食べてみましたが私の口には合いませんでした。味噌汁は普通だったかな?以外なのは最後に出てきたデザート(アイス)が美味しかったことですかね、よく覚えております。全体的に酒を飲む人に合わせた味付けだったのかもしれませんね。後はコースではなくアラカルトで頼んだ方が賢明だったかもしれません。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

瓦焼き ひとたらし居酒屋 / 成増駅地下鉄成増駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0