気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

勝烈庵 馬車道総本店   

神奈川県横浜市中区常盤町5丁目にあるとんかつ店勝烈庵 馬車道総本店」です。最寄駅はJR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅もしくは横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅になります。

 

勝烈庵 馬車道総本店」の近くには「鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート」「だし兵衛」「半どん」「とんかつ丸和」「和茶房亀田」「Royal Host ロイヤルホスト」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

横浜市営バスに乗っていると馬車道バス停のアナウンスの際に「勝烈庵 馬車道総本店」の広告が音声で放送されておりますので「勝烈庵 馬車道総本店」の名前は気になっておりました。かつれつあんですのでカツレツ庵というビーフカツレツのお店だと勝手に考えておりました。

 

勝烈庵 馬車道総本店」はランチタイムに行きました。

 

神奈川県横浜市中区常盤町5丁目にあるとんかつ店「勝烈庵 馬車道総本店」外観

神奈川県横浜市中区常盤町5丁目にあるとんかつ店「勝烈庵 馬車道総本店」外観

神奈川県横浜市中区常盤町5丁目にあるとんかつ店「勝烈庵 馬車道総本店」外観

勝烈庵  馬車道総本店 外観

 

近くのコインパーキングに車を停めて、 「勝烈庵 馬車道総本店」へ。入口の扉を開けて店の中へ。お店はそこそこ客が入っているようで、店員の方から2階席へ案内されました。

 

メニューの中から

 

大勝烈定食(ヒレカツ)  2,200円

 

を選択しました。店員さんに聞くと勝烈と名付けるだけあってヒレカツがお薦めという話でした。定食にはご飯、味噌汁、お新香が付いています。大勝烈定食は勝烈定食の勝烈(ヒレカツ)の量が多くなったものです。

 

神奈川県横浜市中区常盤町5丁目にあるとんかつ店「勝烈庵 馬車道総本店」大勝烈定食

神奈川県横浜市中区常盤町5丁目にあるとんかつ店「勝烈庵 馬車道総本店」大勝烈定食

神奈川県横浜市中区常盤町5丁目にあるとんかつ店「勝烈庵 馬車道総本店」大勝烈定食

神奈川県横浜市中区常盤町5丁目にあるとんかつ店「勝烈庵 馬車道総本店」大勝烈定食

神奈川県横浜市中区常盤町5丁目にあるとんかつ店「勝烈庵 馬車道総本店」大勝烈定食

勝烈庵  馬車道総本店 大勝烈定食

 

大勝烈定食の勝烈は180gで結構大きかったです。衣はサクッと揚がっておりましたが味は正直それほど美味しいとは感じませんでした。以前に食べた「とんかつ丸和」のヒレカツ定食の方が「勝烈庵 馬車道総本店」の大勝烈定食よりも味は上だと感じました。期待が大きすぎたのかもしれませんね。

  

勝烈庵 馬車道総本店
ジャンル:とんかつ
アクセス:横浜市ブルーライン関内駅9番口 徒歩2分
住所:〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町5-58-2(地図
周辺のお店のネット予約:
完全個室居酒屋 季節の料理 よいよい 関内店のコース一覧
横浜中華街 四川麻婆 本格四川料理のコース一覧
MANGIA MANGIA 横浜ランドマークタワー店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 関内・馬車道×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2021年1月24日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

勝烈庵 馬車道総本店とんかつ / 関内駅馬車道駅桜木町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2